• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信ができません。しかも変なのでてきます。

よろしくお願いします。 現在、E-mailはアウトルック・エクスプレス6(以下OE)です。 これまでは普通に送受信できていました。が。 昨日メールを送ろうと思ったら、送信が出来ませんでした。受信はできてます。 しかも奇妙なのです。 メールを書く→「送信」すると、突如「サインイン」という画面が現れ、そこにはマイクロソフトネットワークと書いてあるのです。 さらに、「このインターネットサイトに接続するにはMSNメンバIDとパスワードを入力してください。」と書いてあり、入力欄もあります。 「???」と思い「キャンセル」ボタンを押すと、OEのエラー画面が現れ、「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 」および「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 この繰り返しです。 送信設定やアカウントも調べてみましたが間違っていませんし(というか今まで送信できたんですから…)、送信トレイを一度削除して新たに出現させてみたりしたのですが、変化はなしです。 何が原因なのでしょうか?そして、毎回マイクロソフトのサインイン画面なるものが何故現れるのでしょうか?ちなみにわたしのプロバイダはMSNではありませんし、MSNのフリーメールもつくってません。

noname#27226
noname#27226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 >今OEがフリーズしてしまってるので確認できません。 特に何かやったからとかではないですよね? ウィルスのチェックは行っていますか? >OSの再インストールしかないのでしょうか…? 原因がいまいち不明ですが、確かに再インストールで解決できるかもしれませんね。 でも同じだったら厄介ですが・・・

質問者からのお礼

お騒がせいたしました…原因は結局よくわかりません…。ウイルス対策は万全でした。 やっちゃいました。OSの再インストール…。OEも快調です…。 取り急ぎADSL回線とウイルスバスタの設定を済ませてお礼とお詫びを書きにきました。こんなバカチンのためにご親切にありがとうございました。 これからあらゆるハードとソフトとデータを復活させる作業が…。ふっ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

メールの送信が出来なくなる前に、何かupdateしませんでしたか? 例えば、サービスパック(SP2)を入れたとか

質問者からのお礼

サービスパックは入れてませんが…最近したことといえばウイルスバスタを2005にアップデートしたくらいですが…。(関係なかったらごめんなさい、トレンドマイクロさん。) 思い切って生まれ変わらせました。新たな気持ちではじめます。レスありがとうございました。

• 回答No.1

MSN接続した事はないので、一般的な確認からさせてください。 1.ツール→オプション→送信タグでメッセージを直ちに送信するにチェックが入っていますよね? 2.同上の接続タグ→『インターネットの接続の設定』の変更ボタンで、ダイヤルアップの設定は、どうなっていますか?   契約しているプロバイダーの設定になっていますか? 以上確認ください。

質問者からの補足

レスありがとうございます。 せっかくレスいただいたのに申しわけないのですが、わずかの間に事態はさらに悪化してしまい…。 OEを起動しただけでフリーズしてしまったり、なのに時には見ることが出来たり(それでも相変わらず送信は出来ず)、という感じで…。 一応いただいた確認質問、1はYes.です。昨日の時点で調べていたので。2は、今OEがフリーズしてしまってるので確認できません。 思い余って、「追加と削除」からOEを削除して、MSNのHPから再インストールもしてみたのですが全く変化無いのです。 OSの再インストールしかないのでしょうか…?