• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailの送信済みメールについて

今までMSNのページからhotmailを使用していたのですが、OEからも見れるとわかり、設定しました。 設定後、hotmail内の過去の受信メールは全てOEで受信、hotmail内の受信トレイは空になりました。(OEにて受信後、サーバーにコピーはオフにしたため) 同じ様に過去に送信したメールもOEの送信済みトレイに移行したいのですが方法がわかりません。 それが不可能ということであればhotmail内の送信済みメールをなんらかの方法で保存できないでしょうか。 必要な情報かわかりませんが、win xpでOE6を使用しています。 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

HotmailはIMAPに対応していない上に、メールデータのエクスポート機能が無いです。 従ってご希望を適えるのは無理です。 OEを使わないで、WindowsLiveメールを利用すれば、今後のメールに付いては送受信とも、サーバ側と常に同じ状態にできます。WindowsLiveメールはHTTP接続ができるからです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

質問者からのお礼

本当に今更ですが、お礼を申し上げていないことに気付きました。 助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#106515
noname#106515

2004年頃に取得したアカウントだと、 「送信済み」から「受信トレイ」に移動できますが、 できません?

質問者からのお礼

説明が足りなくてすみません。 hotmail内の送信済みトレイから受信トレイへの移動はしてみたのですが OEにて受信できたのは受信メールのみでした。 hotmailの受信トレイの中身が全てOEの受信トレイに移動したのを確認した後、 送信済みトレイのメールを受信トレイに移動させて更にOEにて送受信という手順で行ったので もしかするとはじめから受信トレイに移動させていれば上手く行ったのかもしれませんが...。 残念です。 ありがとうございました!

• 回答No.2

No,1追加 もう一つ可能性を思い出しました。 前回紹介したWindowsLiveメールでメールデータを取り込んだ後、送信済みトレイからメールをドラッグアンドドロップしてOEの送信済みトレイへコピーする手がありました。 コピーが終わったらliveメールは削除しても良いです。

質問者からのお礼

やはりWindowsLiveメールを使用するしかありませんか...。 出来れば使わずに、と思っていたので残念です。 細かくご指導ありがとうございました!!