• 締切済み
  • 困ってます

Outlook Express6よりメール移行

Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

Outlook Expressにあるメッセージを仕分け分類ができるとして、それぞれHotmail(Microsoftアカウント)のアカウントサーバーに入れたいということですか? そうでしたら、XP上で、Windows LiveメールやMozilla Thunderbirdにインポートしてやります。 ([Windows Liveメール 2009]Outlook Express Ver.6.0のメールデータをインポート(復元)する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S0909301067242/ (OEからThunderbirdへ移行:Thunderbirdのメニューを使って移行できます) http://okwave.jp/qa/q8247512.html その後に、Windows Liveメールでしたら、移行先のHotmailアドレスのHTTPサーバー接続のアカウントを設定し、Liveメール上で、受信メールは「受信トレイ」に、送信済みメールは「送信済みトレイ」にコピー操作をしてやれば同期によりサーバーの各フォルダにコピーされると思います。 Thunderbirdについては、IMAPアカウントを設定して、同様なコピー操作で同期できます。 (【Outlook.comがIMAPに対応】メールクライアントの設定方法) http://itblog.posifeel.com/2013/09/22/outlookcom-imap-mailer-setup/ もちろん、IMAPアカウントについては、Windows Liveメールでも可能です。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 メール関連作業苦手でWindows Liveメール方法見ましたがもっと簡単に送れる方法が良かったでした。 Hotmailインポート方法もう一度調べてみます。 折角でしたが申し訳御座いません。