• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressから移行方法

こんにちは 現在、XPをメインマシンでOutlook Expressを使用してます。 Win7に移行するため、別PCを用意してます。 Win7のメールソフト(Outlook2013)に、以前一度だけXPで使用しているOutlook Expressのデータをインポートしました。 新PCで定期的にOutlook2013で送受信してるので、受信フォルダは最新の状態ですが、送信フォルダが最新ではありません。 送信フォルダのみ最新にすることて可能でしょうか? もし送信フォルダのみの更新が不可能でしたら、Outlook2013を真っ新にして再インポートでも構いませんが、真っ新の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>送信フォルダが最新ではありません。 Outlook Expressでの送信済みメールが入っていないということですか? それとも、2013で送信するメールがコピーできないということですか? (送信済みアイテムを保存するフォルダーを指定するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/2/06.html 一般的に、Outlook Expressのメールデータを、別PCの2013に移行するには、Windows Liveメールを介して行います。 (解決参考過去FAQ) http://okwave.jp/qa/q8107508.html >Outlook2013を真っ新にして再インポートでも構いません outlook2013は、プロファイルを新たに作成して、そちらのファイルを使用して起動、アカウント設定を行うと可能です。 いくつか参考ページを挙げておきます。 (表題とは関係なく参考可能:「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法) http://support.microsoft.com/kb/2721349/ja (【Outlook プロファイルを再作成する】) http://www.seikyou.ne.jp/b_software/cat4/windows/outlook_2013/outlook_2013_3.html (「方法 8: Outlook で新しいユーザー プロファイルを作成します。」の項参照) http://support.microsoft.com/kb/2652320/ja#Method8