• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエクスプレスで自分で設定した分類フォルダーごと、メールを移行するには?

アウトルックエクスプレス6のメールを新しいパソコンに移行しました。移行はできたのですが、標準のフォルダー(受信トレイ、送信トレイなど)は問題ないのですが、自分で作ったフォルダが表示されません。メールの格納場所にはきちんとコピーされているのですが、アウトルックエクスプレスの画面上でもとのように表示させるにはどうすればいいのでしょうか? 新しく同じ名前のフォルダーを作ることはできるのですが、過去のメール自体は入っていません。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

以前のパソコンでご自分で作成された画面上のフォルダ名と同一のdbxファイル(バックアップしたもの)が認識されないということですね? Outlook Expressフォルダに入ってもダメと言うことだと思いますが、次ではダメですか? それらのdbxファイルは一旦Outlook Expressフォルダの外に(デスクトップに)出しておいてください。 Outlook Expressを起動して、外に出したdbxファイルと同名(完全に名前は一致させる)のフォルダを新規にローカルフォルダの希望の場所に作成し、そのフォルダをワンクリックしておきます。※これでOutlook Expressフォルダに、フォルダと同名のdbxファイルが生成されると思います。 OEを終了して、Outlook Expressフォルダに行ってください。 中に、外に出した以前のdbxファイルと同名のものがあることを確認したら、外にあるものを中のdbxファイルに上書きコピーします。 これでOEを起動して確認してみてください。 なお、最初は一つのdbxファイルで試してみた方が良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。教えていただいた方法をやってみましたが、うまくいきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どうやって移行したのですか? 以下は参考にならないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。 いじっているうちにいつのまにか、ひとつのフォルダはうまく移行されていました。まだできていないものもありますが、参考にさせていただいてやっていきたいと思います。