• 締切済み

Hotmailの送信について

Hotmailでメールの送信はできるのですが、相手に届いていないのですが、何か設定を誤っているのでしょうか。MSN相談箱を利用した際に質問の返事がきたら、メールで知らせてもらえるように設定したところ、受信できています。携帯からのメールが受信できるかどうかはやってみたことがありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

届かないというのをどの様にしてお知りになったのですか? もし、自分宛にアラーメールが返ってきたのならエラーの内容を調べるべきですし、何も返ってこないのなら、相手側で受信拒否やフィルタをしている場合も有ります。そのあたりはどうなのですか?

• koi1234
回答No.1

可能性が高いと思われるのはメール拒否されてるのではないかと思います 例えば相手が Hotmail からのメール拒否してると届きませんがそういったことはありませんか?   携帯では設定でエラーメールが返るキャリアもあるようですが   それ以外ではエラーメールも戻らないほうが一般的だと思います   ※ アドレス間違いはエラーメールが返ってくるはずです 自分のメールアドレスから自分自身にメール送信してそれが受信ができるのなら 基本的な設定の間違いは無いと思っていいと思います   厳密に言えばタイミング的にたまたま動いただけって可能性も0ではないですが   基本的に大きな設定ミスは無い筈です