• 締切済み

Mozilla Thunderbirdでメール送信できません

教えてください。OEからMozilla Thunderbirdへメールソフトを替えました。受信は問題なく出来るのですが、送信ではエラーになります。「SMTPサーバーへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか接続を拒否されたかもしれません・・・」とメッセージが出ます。 OEの設定を自動で取り込む仕組みになっているはずなのですが、どうも送信は上手くいきません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ええと 私もfirefox+thunderbirdで使ってます。(WIN LINUX共) ただ OEは使ったことがないのできちっとインポートするかどうかは確かめたことがありませんが・・・設定を手動でチェックしてみたらどうでしょう? 編集(alt+e)アカウントの設定で今の状態がわかると思います。 あとは、手元にメールサーバの設定方法がかかれたものがあればいいですね。 サーバー名は間違っていないか pop、smtp、ポートの番号がおかしくなっていないか、認証部分はssl?tls?だめならはずすとか・・・・ いろいろ試してみて下さい! あんまり自動で取り込むのを信用しない方がいいかもしれませんね

ma_sa_3
質問者

お礼

アカウント設定画面でPOP,SMTPの設定を再度入力してみましたが送信のみ出来ないです。 いろいろ試してみましたが・・・。ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 友人から譲り受けたFM1300Dの刺しゅう機の正式な型番がわかりません。
  • ES-1やES-2など検索しても正確な情報が得られませんでした。
  • カタログを探しても型番の情報が見つからないため、お知恵を拝借したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう