- ベストアンサー
Mozilla Thunderbirdでメール受信できない
新しくMozilla Thunderbirdをインストールしてみたのですがインストールしたら「サーバに接続できません。サーバに接続を拒否されました」というメッセージが出てメールを受信できません。 ルータを使用しているのですがルータから拒否されているような気がします。 Outlook Expressで受信しようとしても同じようなメッセージが出て受信できなくなってしまいました。 どこを設定し直せばいいのでしょうか? OS windowsXP SP2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> OutlookExpressでの送受信は一度アカウントを削除してもう一度設定し直したら > 送受信できるようになりました。 > しかしThunderbirdでは相変わらず受信ができません。 何処をどの様に変更したか分かれば、それがヒントになると思いますよ。
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
OutlookExpressでエラー番号が分かれば原因が分かりますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881600/ja
お礼
OutlookExpressでの送受信は一度アカウントを削除してもう一度設定し直したら送受信できるようになりました。 しかしThunderbirdでは相変わらず受信ができません。 どなたか回答をお願いします。
補足
エラー番号は881603です。 リンク先を見てみましたがやり方が分かりません。 受信メールのサーバー名を正しくすると書かれていますがサーバー名がルータのアドレスに自動的に入れ替わっていて、このアドレス番号(サーバー名)がどこから出てきたのか、正しいサーバー名がなんなのか分かりません。
APOP対応メールサーバの場合はウィザードで設定しただけでは接続できない。 http://www.google.co.jp/search?q=mozilla%20thunderbird%20APOP&hl=ja&lr=lang_ja
補足
Mozilla Thunderbirdのツール→アカウント設定。 サーバ設定の「保護された認証(APOP, NTLM, CRAM-MD5)を使用する" をチェックして"OK"をクリック」をしてみましたが何も変わりません。
お礼
Thunderbirdでも同じように一度アカウントを削除してもう一度設定し直したら受信できました。 しかし、同じプロバイダから2つのアドレスを使用しているのですが1つめのアドレスはプロバイダログインパスワードで受信できたのですが、2つめのパスワードも同じプロバイダログインパスワードを入れても「パスワードの送信は成功しませんでいた」になってしまい受信ができません。 どうすればいいのでしょうか?
補足
失礼しました。 同じアカウントで二つのメールアドレスを受信できていました。 ありがとうございました。