• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdでメール受信できない

新しくMozilla Thunderbirdをインストールしてみたのですがインストールしたら「サーバに接続できません。サーバに接続を拒否されました」というメッセージが出てメールを受信できません。 ルータを使用しているのですがルータから拒否されているような気がします。 Outlook Expressで受信しようとしても同じようなメッセージが出て受信できなくなってしまいました。 どこを設定し直せばいいのでしょうか? OS windowsXP SP2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> OutlookExpressでの送受信は一度アカウントを削除してもう一度設定し直したら > 送受信できるようになりました。 > しかしThunderbirdでは相変わらず受信ができません。 何処をどの様に変更したか分かれば、それがヒントになると思いますよ。

ninjya003
質問者

お礼

Thunderbirdでも同じように一度アカウントを削除してもう一度設定し直したら受信できました。 しかし、同じプロバイダから2つのアドレスを使用しているのですが1つめのアドレスはプロバイダログインパスワードで受信できたのですが、2つめのパスワードも同じプロバイダログインパスワードを入れても「パスワードの送信は成功しませんでいた」になってしまい受信ができません。 どうすればいいのでしょうか?

ninjya003
質問者

補足

失礼しました。 同じアカウントで二つのメールアドレスを受信できていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OutlookExpressでエラー番号が分かれば原因が分かりますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881600/ja

ninjya003
質問者

お礼

OutlookExpressでの送受信は一度アカウントを削除してもう一度設定し直したら送受信できるようになりました。 しかしThunderbirdでは相変わらず受信ができません。 どなたか回答をお願いします。

ninjya003
質問者

補足

エラー番号は881603です。 リンク先を見てみましたがやり方が分かりません。 受信メールのサーバー名を正しくすると書かれていますがサーバー名がルータのアドレスに自動的に入れ替わっていて、このアドレス番号(サーバー名)がどこから出てきたのか、正しいサーバー名がなんなのか分かりません。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

APOP対応メールサーバの場合はウィザードで設定しただけでは接続できない。 http://www.google.co.jp/search?q=mozilla%20thunderbird%20APOP&hl=ja&lr=lang_ja

ninjya003
質問者

補足

Mozilla Thunderbirdのツール→アカウント設定。 サーバ設定の「保護された認証(APOP, NTLM, CRAM-MD5)を使用する" をチェックして"OK"をクリック」をしてみましたが何も変わりません。

関連するQ&A

  • Mozilla Thunderbird (メール)

    Mozilla Thunderbird で送信、受信ができません。サーバーに接続を拒否されてしまいます。アカウント設定で送受信ともにPOPメールサーバーやSMTPサーバーの設定は、できていると思うのですが…。原因がよく分からないです。以前は、送受信できていたのですができなくなってしまいました。設定をかえた記憶はないのですが。

  • Mozilla Thunderbirdでメール送信できません

    教えてください。OEからMozilla Thunderbirdへメールソフトを替えました。受信は問題なく出来るのですが、送信ではエラーになります。「SMTPサーバーへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか接続を拒否されたかもしれません・・・」とメッセージが出ます。 OEの設定を自動で取り込む仕組みになっているはずなのですが、どうも送信は上手くいきません。よろしくおねがいします。

  • Mozilla Thunderbirdでホームページ上のメールが使えない

    最近使いやすいのでMozilla Thunderbirdをインストールしましたが、HP上でのメールをクリックすると【既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作をおこなえませんでした】とのメッセージがでます、試しに他のソフト、shuriken/Outlookではつかえました。 何かMozilla Thunderbirdでの設定があるのでしょうか、または対応していないのでしょうか、教えて下さい。(Internet Explorer6.0/sp2を使っていまうす。)

  • Thunderbird(Mozilla)の受信メールの自動振り分け?

    お尋ねします。 Outlook Express を使っていましたが、迷惑メールが一日に70~80通送られて来て、削除済みのフォルダには入るのですが、必要なメールもあるのではと思い、チェックしています。っこれが甚だ面倒この上もありません。 そこで、この教えて Goo!の欄で、Thunderbird(mozilla)がよいような情報を得ましたので、これ(Ver.2.0.0.17)に変更しました。Outlook Express のように受信メールを メッセージのルールと言う機能を使い、送信者別に、受信メールを自動振り分けする事ができました。このThunderbird にもこの自動振り分けの機能があるのでしょうか? あるとすれば、その方法をお教え下さい。 お願いします。

  • Mozilla Thunderbirdを使っているのですが。。。

    ぇ~前使っていたパソコンのMozilla Thunderbirdから今つかっているノートPCにMozilla Thunderbirdインストールしたのですが 受信メール、送信済みメールなどをMozilla Thunderbirdに移したいんです。どうしたらいいでしょうか? あと、なぜかわかりませんが、メール内のURLをクリックしても飛べません。どういう設定をすればいいでしょうか?

  • Mozilla Thunderbird

    Mozilla Thunderbirdをインストールしました。しかし受信ボタンを押しても受信せず、ボタンの三角マークを押して「すべての新着メッセージを受信」を押さないと受信しません、なぜでしょうか?

  • Mozilla Thunderbirdについて

    現在、HDを2基使い分けていまして、 メールソフトも2種類あり、 OSXでは「Mozilla Thunderbird 1.5」を OS9.2では「Outlook」を使っています。 Outlookでは添付ファイルの容量に関係なく、送信できているのですが、 Thunderbirdでは、Outlookで送信できた同じファイルが送信できずエラーになってしまいます。 エラーメッセージは、“警告 メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:5.2.3Message exceeds maximum size.メッセージを確認してください。” と出ます。 いろいろと調べてみてるのですが、分からずに困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mozilla Thunderbirdを使っていますがメールができなくなりました・・・

    Mozilla Thunderbird 1.5.0.9 (20061207) を使っているのですが新しい無線LANを購入してからメールを送信しようとすると「メッセージ送信エラー」というものが出て内容が 「メッセージが送信できませんでした。  メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバーへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」 というメッセージがでます。無線LANが変わる前は普通に接続できたのですが急にできなくなっちゃいました・・・ サーバー(SMTP)はyahooをつかっています。多分無線LANが原因だと思うのですがいまいちわかりません。無線LANの型番はBUFFALOのWHR-G54Sです。 PCのファイアーウォールは全て切ってウイルス対策ソフトも切ってます。 わかるかた教えてください。

  • thunderbirdでのメール受信拒否について

    今までoutlook expressを使用していましたが、最近からthunderibird 2.0.0.12を使用し始めました。これまでoutlook expressでは迷惑メールの対応としてルールで件名送信者にある言葉が入っている場合にはサーバーから受信せずそのまま削除するようにしていましたが、thunderbirdにしてからメールフィルターで同じように言葉を引っ掛けてますが迷惑メールと判断されていても以前サーバーから受信されています。OEのように完全にメッセージを受信したくないのですがどのように設定すればよいでしょうか?今はメッセージフィルターで”メッセージをPOPサーバーから削除する”と”メールを削除する”にしていますが受信トレイに入ってきます。

  • Mozilla Thunderbirdについて

    新たにPCを購入した際、OSがWindows7になったためメールソフトOutlook Express 6が使用できなくなりました。 そこで、Mozilla Thunderbirdを使うことにしましたので質問があります。 Outlook Express 6のようにユーザー登録を個別(異なったトレイ?)にし、ユーザーの切り替えにてそれぞれ一覧することは可能でしょうか? もしも、上記内容が無理な場合、フリーソフトでOutlook Express 6同様、上記のことができ尚且つOutlook Express 6のメールをインポートできるものがございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。