• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mozilla Thunderbirdについて。

つい最近Mozilla Thunderbirdを入れました。 それまではMicrosoft Office Outlook 2003を使用していました。 そこで思ったことなのですが、Mozilla Thunderbirdの場合、アプリを起動して右下にメールの通知が出てそれから受信ボタンを押してメールを受信しているのですが、Outlookみたいにアプリ起動時に勝手にメールの有無を確認して勝手にメールを受信することは出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ツール>アカウント設定 を開いて 左側のペインで必要なアカウントの「サーバ設定」をクリック 右側の「サーバ設定」内の □起動時に新着メッセージがないか確認する □自動的に新着メッセージをダウンロードする にチェックすれば、受信してくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

これを使えばタスクトレイに常駐させることができます。 http://sniperbeamer.de/tbtray/ 起動のタイミングも遅延させる事ができるので 起動時に問題が発生した場合、この機能を使って起動を遅らせることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!