• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mozilla Thunderbirdについて。

つい最近Mozilla Thunderbirdを入れました。 それまではMicrosoft Office Outlook 2003を使用していました。 そこで思ったことなのですが、Mozilla Thunderbirdの場合、アプリを起動して右下にメールの通知が出てそれから受信ボタンを押してメールを受信しているのですが、Outlookみたいにアプリ起動時に勝手にメールの有無を確認して勝手にメールを受信することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ツール>アカウント設定 を開いて 左側のペインで必要なアカウントの「サーバ設定」をクリック 右側の「サーバ設定」内の □起動時に新着メッセージがないか確認する □自動的に新着メッセージをダウンロードする にチェックすれば、受信してくれると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • AC120V

これを使えばタスクトレイに常駐させることができます。 http://sniperbeamer.de/tbtray/ 起動のタイミングも遅延させる事ができるので 起動時に問題が発生した場合、この機能を使って起動を遅らせることができます。