• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mozilla Thunderbirdを起動させたくないのですが

今までアウトルックのみを使用してきたのですが、今日いきなりMozilla Thunderbirdが起動するようになりました。しかもアウトルックをを使っててメールの本文の中に記載されているアドレスをクリックして送信しようとするときだけです。返信をクリックした時は普通にアウトルックのままです。マイドキュメントのファイルをEメールで送信するというところから送ったらその時点からMozilla Thunderbirdが起動するようになりました。今までどおり、アウトルックのみでMozilla Thunderbirdは使いたくないのですがどうすれば元通りになりますか?ちなみにWINDOWSXPを使用しています。説明は分かりづらくてすみませんがお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)

既定のメールソフトがThunderbirdになっているせいではないでしょうか? もしそうなら変更してください。 スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」をクリック、出てきたダイアログボックスで、「カスタム」をクリック、「既定の電子メールプログラムを選択してください」のところがThunderbirdになっているならアウトルックに変更してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

senal様が教えてくださった通りにやってみて無事に解決出来ました。助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一番確実なのはサンダーバードをアンインストールすることでしょう。 標準でインストールされているものではないはずですが、 ご自分でインストールしたものじゃないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。 実は自分のPCではなく持ち主が留守の間 メール処理を頼まれたのですが、いじってたら おかしくなって、本人が帰ってくる前に直したかったんです。ありがとうございました。