• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdがすぐ起動しない。

windows10で、Mozilla Thunderbirdを使用しているのですが、すぐ起動しません。 何度か、Thunderbirdをクリックしてようやく起動されます。 Thunderbirdの終了という、ウィンドウが表示され、 「Thunderbird は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くには既存の Thunderbird プロセスを終了させなければなりません。」となります。 対処方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Thunderbird
  • 回答数2
  • 閲覧数3857
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「Thunderbird は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くには既存の Thunderbird プロセスを終了させなければなりません。 Thunderbirdのプロセスが、タスクマネージャーに残っているので、起動できない状態です。 ちゃんと終了しない原因があるのかも知れないですが、Shiftキーを押した状態で、ワンクリックでセーフモード(すべてのアドオン無効)で起動できますが、それで改善したら、アドオンの中に悪さをしているものがあります。 チェックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Thunderbirdの問題では無くて、パソコン側の可能性があります。 タスクマネージャーでメモリやディスクの数値を確認してみてください。 数値が高ければ、パソコンが重いのでThunderbirdの立ちあがりが遅いのだと思います。 キーボードの【Alt】キー+【Ctrl】キー+【Delete】キーを同時に押して、[タスク マネージャー]をクリックすると確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。