• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdの署名の件です。

こんにちわ。 メーラとして「Mozilla Thunderbird」を使用していますが, これに「OutLook Express」にあるような"署名機能"は あるでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

まず署名を書いたテキストファイルを作成します。 Thunderbirdの「ツール」-「アカウント設定」を選択し「メッセージに次の署名を挿入する」にチェックを入れます。 参照ボタンで先に作成した署名ファイルを選択します。

tatsurou
質問者

お礼

php504さん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で署名ができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

thuderbird1.5.0.2ですが以下で出来ます。 あらかじめ.txtファイルに署名を書いて保存しておきます thuderbirdを起動してから [ツール(T)]>[アカウント設定(C)]を押し hoge@****.net<=ここをクリックします  ┣サーバ設定  ┣コピーと、、、 []メッセージに次の署名を挿入する にチェックを入れてから[参照]ボタンを押し 先ほど作った.txtファイルを指定します。

tatsurou
質問者

お礼

umasikajiroさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で署名ができました。