• ベストアンサー

署名を使い分けたい(Thunderbird)

Windows XP SP2で、メーラーとしてMozilla Thunderdird Ver1.0.2を使用しています。 署名を追加する場合、アカウント設定で一つのファイルしか選べないようになっているようです。 できれば日本語の署名と英語の署名などいくつかの署名を相手によって使い分けたいのですが、それは不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHICABOON
  • ベストアンサー率59% (85/142)
回答No.2

こんにちは。 私自身使っていないので、 deepsfxさんのご要望に適うものなのか 自信がないのですが、以下の extension が あります。 Thunderbirdの署名2 http://szksrv.isc.chubu.ac.jp/setup/thunderbird/shomei2.html Thunderbirdの署名を直接編集できるエクステンション Signature Editor http://kengo.preston-net.com/archives/001710.shtml #1さんがご紹介してくださった extension の方が より適確かもしれませんので、その場合はゴメンなさい。 せっかく#1さんがご紹介してくださっているのに、 横からしゃしゃり出るようなマネをしまして、 申し訳ないです。 こんな extension もありますよ^^; という意味ですので...<(_ _)> あと、ご存知だとは思いますが、 Thunderbird は現在、1.0.6 になっております。 セキュリティ上も、バージョンを上げられたほうが 良いかと思います。ご参考までに<(_ _)>

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
deepsfx
質問者

お礼

アドバイス、誠にありがとうございます。 日本語で説明されたエクステンション、とても助かりました。また、バージョンアップもしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

私は、拡張機能の「 QuickText 」をインストールして署名を使い分けています。 http://www.hesslow.se/quicktext/ 日本語にも対応しています。

deepsfx
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。