• ベストアンサー

サンダーバードの署名が文字化けします by MacOSX

サンダーバードをMacOSXで使用しています。署名を入れたくて、テキストエディットで署名を作り、アカウント設定で「署名を挿入する」にチェックを入れ、そのファイルを指定しましたが、文字化けしてしまいます。 文字エンコーディングをUTF-8にする、とMozillaのページにはありますがやり方がよくわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

テキストエディットで保存するときに、メニューから ファイル→別名で保存... と選ぶとダイヤログが出て来て、「標準テキストのエンコーディング」という選択項目がありますので、ここで「Unicode (UTF-8)」を選んでください。これで保存ボタンを押して保存するとUTF-8になります。 もしも「標準テキストのエンコーディング」が出て来ない場合は一度キャンセルをしてから、メニューから フォーマット→標準テキストにする を選んでリッチテキストから標準テキストに変更します。それから再度 ファイル→別名で保存... を選んで、上で説明したのと同じ手順によってUTF-8で保存してください。

natsu_nats
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました!