livemailでの署名設定方法について

このQ&Aのポイント
  • livemailでの署名設定方法についてについて説明します。
  • 特定のアカウントにのみ署名を設定する方法や、HP等のリンクタグをクリックした場合に署名が入らない方法について詳しく説明します。
  • 別ソフトで対応する場合の方法についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

livemailでの署名設定方法について

2つご質問があるのですが 特定のアカウントのみに署名を入れて後は何も入れたくないのですが 署名を設定し、特定のアカウントのみ詳細設定でチェックを入れているのですが 別のアドレスで返信等を作成するとどうしても署名が出てきてしまいます。 そこで別の署名を作り既定をそちらにしようとしたのですがテキストが入ってないと怒られてしまいます。 特定のアカウントにのみ署名を設定する事は出来ないのでしょうか? 後もう一点は署名を挿入する設定にした後その署名入りのアカウントを既定のアカウントに設定し、HP等のリンクタグのある場所をクリックした場合に署名が入らないのです。 これを入れる方法はありますか? また上記が出来ない様であれば別ソフトで対応したいのですがそのソフトがインストールするメーラーではない為、動作設定にソフトが一覧で出ないのですが・・これをする方法はありますでしょうか? お分かりになる方いましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

次の「アカウントごとに異なる署名を使いたい(Windows Live メール)」で当たってみてください。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_12923/1.htm?category1=63&category2=70 返信・転送時の署名を入れるかどうかのチェックの出し入れで確認されて、希望の動作をしてくれない場合は、バグでもあるのでしょう。 >上記が出来ない様であれば別ソフトで対応したいのですがそのソフトがインストールするメーラーではない為、動作設定にソフトが一覧で出ないのですが・・ 意味が取れないのですが、アカウントごとの署名設定やアドオンの導入での利用が便利になるThunderbirdでも試用してみてください。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/13/signatureswitch/index.html

kofuchin
質問者

お礼

はやりバグなのでしょうか・・ やり方や設定方法はあっていると思ったのですが上手くいかない状態でした。 Thunderbirdもインストール済みなのですがどうも私には使い勝手が悪いので・・ またちょっと説明を省きすぎ分かりずらくすみませんでした。 プログラムの関連付けでMAILTOの関連付けで直るかな?と思った物で試すに辺りインストールされていないプログラムでも一覧に出す方法はない物かと思ったのです。 所謂持ち運びが出来るメーラーだった為、一覧に表示されておりませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です。 >所謂持ち運びが出来るメーラーだった為、一覧に表示されておりませんでした。 後者は、MailTo:で開くメーラーのことですか? レジストリー登録されないと、無理みたいですね。 で、Windows Liveメール2011と思いますが、説明どおりに詳細設定でアカウントごとの署名設定でも、機能しないということですか? そうでしたら、他にもバグがありますけど、一度、「修復」を掛けてみたらいかがですか。 プログラムと機能から、Windows Live Essentialsの削除を選択して進むと、すべてのEssentilasのプログラムを修復する選択があると思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-9283 それでも、駄目なら、メールをバックアップして、プログラムではなくて、設定保存フォルダ※の不調かもしれませんので、それを削除(又はデスクトップに移動)して、起動したら初期化されますから、再度設定を行うかどうかですが、バグでしたら、直らないですね・・。 ※ C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) Thunderbirdの件は仕方がないですね、まだまだ開発進行中なのですが。

noname#193213
noname#193213
回答No.2

ANo.1様の補足ですが、署名の編集 詳細設定を開くと署名とアカウントを関連づける事が出来ます。

kofuchin
質問者

お礼

こちらは確認したのですがどうも上手く作動しない様でした。

• violet430
回答No.1
kofuchin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そちらも一応試し済でしたので連絡遅くなりました。