• ベストアンサー
  • 困ってます

Mozilla Thunderbirdについて

Mozilla Thunderbird 1.5でYahoo! Mailを使用しているのですが、メールの受信は行えても送信が安定して出来ません。 ためしに自分のアドレスに送ってみたところ、 1)送信完了してもいつまでたってもメールが届かない 2)エラーメッセージが出る 3)普通にメールが届く のいずれかになります webショップに問い合わせをしたのですが、これでは届いているのかも分からなくて不安です 送信(SMTP)サーバーはsmtp.mail.yahoo.co.jpです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17573

こんばんは 私もYahoo! MailをThunderbird1.5で利用していますが、過去に同様の経験をしています。 Yahooも、「送信する前には、必ず受信をする」(pop before smtp)事をしないとなりません。 一定間隔の自動受信後に運良くあたれば、送信OK!なこともあります。 解決方法ですが、この拡張機能(Magic SLR)導入をお薦めします。 内容については、まず検索して下さい もじら組フォーラムに目を通すと良いです。 ttp://forum.mozilla.gr.jp/

参考URL:
http://magicslr.thunderbird-mail.de/index-en.php

質問者からの補足

ダウンロード出来ないんですが...

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No.1 joker1965です。 ブラウザの設定で禁止されていると思います。(IE6やFirefoxでは) [Download Now!]の上にカーソル移動して右クリック→リンク先を保存で MagicSLR*.xpiを保存して下さい。 次に、Thunderbirdのツール→拡張機能→追加により、保存した.xpiファイルを指定して下さい。 (拡張機能は、Thunderbird再起動後に有効になります)

質問者からのお礼

ありがとうございました ヨーロッパの方のサイトからならダウンロード出来ました