• ベストアンサー
  • 困ってます

Mozilla Thunderbirdを使っていますがメールができなくなりました・・・

Mozilla Thunderbird 1.5.0.9 (20061207) を使っているのですが新しい無線LANを購入してからメールを送信しようとすると「メッセージ送信エラー」というものが出て内容が 「メッセージが送信できませんでした。  メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバーへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」 というメッセージがでます。無線LANが変わる前は普通に接続できたのですが急にできなくなっちゃいました・・・ サーバー(SMTP)はyahooをつかっています。多分無線LANが原因だと思うのですがいまいちわかりません。無線LANの型番はBUFFALOのWHR-G54Sです。 PCのファイアーウォールは全て切ってウイルス対策ソフトも切ってます。 わかるかた教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数424
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

受信は出来るのですか? 受信は出来て送信が出来ないのならアウトバウンド25番ポートブロックを疑うべきです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html それ以外の場合は以下をもう一度点検下さい。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやらアウトバンド25番ポートブロックが原因でした。 ここに答えが書いてあったにも関わらず実施しなかった僕が悪かったです・・・正解回答ありがとうございました!

質問者からの補足

いろいろありがとうございます。 ですが上記ののURLの参考の上実施してみたものの、まったく変化がありませんでした…たぶん無線LANの方の設定が少し違うのかもしてないです。 一応BUFFALOにはサポートメールを送り返信待ちです。 いろいろサポートありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

過去ログでも答えていますが、Outboundによる設定変更が行われていないからではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611627.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!