• ベストアンサー
  • 困ってます

thunderbirdで送信不可になりました

質問させていただきます。 thunderbirdでyahoo.co.jpのアドレスでアカウントをとり、送信受信ともに今まで問題なくできていたのですが、最近になり受信はできるが送信ができないという状態になってしまいました。 「メッセージは送信されませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかも知れません。・・・・・」 というエラーメッセージが表示されます。 経験のある方、詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

プロバイダが分かりませんが、次のことが原因かなと思います。 試しチェックしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html (参考) http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先の情報で解決いたしました! 全く知りませんでした、ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

インターネットへ接続しているプロバイダがアウトバウンド25番ポートブロックを実施したからだと思います。 プロバイダからの案内があったはずですが、未確認であればプロバイダのサイトを見て下さい。 送信ポート番号を変更する必要があります。SMTP認証の設定も必要です。 この質問、最近とても多いです。質問する前に検索しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにその通りでした。ご回答ありがとうございました。 一応、「メール 送信 できな」 などでこのOKwebを検索し、8ページ分ぐらいのQ&Aは見ました。googleも検索しましたが分からなかったので質問させていただきました。 丁寧に回答いただきありがとうございました!