• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdでヤフーメール

以前はThunderbirdでヤフーメールを送受信できたのですが最近受信のみで送信ができなくなりました。 SMTPの接続が失敗しましたみたいなメッセージがでます。 SMTPサーバーはsmtp.mail.yahoo.co.jpになっています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

契約されているプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を取り入れたのではないでしょうか。 私も以前、突然メールが送信できなくなったので、メールソフトの設定を変更しました。 サーバーのポート番号を指定するだけですので、下記を参考にしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ポート変更したら送信できるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックではありませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ポート変更したら送信できるようになりました。