• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo mail 送信できません。

こんにちは。 yahoo mailをメールソフト(AL-Mail)で使用しているのですが、 なぜか昨日から送信ができなくなりました(受信はできます)。 特別どこもいじった覚えはないのですが…。 「送受信」ボタンを押すと、数分してから「サーバーに接続できません」というエラーメッセージが出ます。 smtpサーバー名は以前と同じ smtp.mail.yahoo.co.jp にしているのですが…。 もし対処法ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

おはようございます。 え~と、これだけでは分かりませんが・・・(汗) プロバイダーはどこを使用しているのかは分かりませんが、最近はOP23B対策がかなり進んでいます。 Yahooも5/21から再開しています。 設定をサブポートに変更はされましたか? https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot.php http://www.almail.com/op25b.html では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! http://www.almail.com/op25b.html で解決です。 AL-Mail32 Version 1.13a→bにバージョンアップして、 認証方式をPLAINにしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

ご使用のメーラーがAL-Mailでしたらこちらも、ぜひ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.almail.com/op25b.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。はい、その通りでした。下記(No.1)のとおり解決しました。

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。はい、その通りでした。下記(No.1)のとおり解決しました。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

送信サーバーのポートは25番ですか。 インターネット接続プロバイダーによっては、25番ポートブロッキングを行っています。 ちょっと、お使いのプロバイダのこの件への開始が遅い感じもしますが、チェックしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい、25番でした。 下記のとおり解決しました。