• ベストアンサー
  • 困ってます

WINDOWS10のアカウントとホットメール

WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? アカウント名、パスワード入力は無しでOutlook.comが使用できるような事は無いです。ブラウザでアクセスした場合にはもちろんアカウント・パスワードの入力が必要です。 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それで合っていると思います。 ブラウザからOutlook.comにアクセスして1234と5678とそれぞれでサインインすることが出来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういう仕様なのですね。 安心しました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • ts0472

私の不具合はHotmailからMicrosoftに切り替わりが実施されている昔の頃で ログインできてもメールが開けない Microsoftサポートが利用できない と言ったアクセス不具合でした 新しく不具合の無いアカウントを取得しないと状況のやり取りができないため 結局 回復まで1年近く掛かりましたけど

質問者からのお礼

情報をありがとうございました。

• 回答No.5

A.No3です。 >それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し、それでwindows10にサインインしたいです。 この件で、つまづく人がいますから、補足しておきます。 Microsoftアカウントの作成に使うブラウザで、既に取得しているアカウントにサインインしている状態で、Outlook.comの「無料アカウントを作成」などから先に進むと、 https://outlook.live.com/owa/ そのアカウントの受信トレイのページに飛んでしまうので、一旦、サインアウトしてから、上のリンクに行くと「無料アカウントを作成」が使え、そこから「アカウントの作成」画面になります。 現在、選択できるメールアドレスのドメインは、outlook.jp、outlook.com、hotmail.comが出てきます。 どれでも、Microsoftアカウントとして利用できますので、希望のものを選択してください。 なお、当初は、日本からアクセスした場合、hotmail.co.jp、live.jpなどもありましたが、今は選択肢にないようです。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 年末年始休暇にセットアップする予定です。 教えていただいた事、注意します。

• 回答No.4

Microsoftアカウントは1メールアドレスに付き1つしか存在できませんから、作ろうとしても作れません。 Windowsのアカウント(個別PCのログインアカウント)は好きなものに出来ます、Microsoftアカウントとは関連性はありませんが、そのPCでMicrosoftアカウントに入ろうとすればMicrosoftアカウントの番号しか受け付けません。 と同じくMicrosoftアカウント内のOutLookは変わりません(PCの中でなく)Webサーバー上の貴方のMicrosoftアカウントのページ内に存在するものだからです。 >windows10未経験で購入予定です。 同じPCでWin10にアップデートするのに購入されるのですか? Win7の認証番号のまま、無料でアップデートできるのに?? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 で今すぐアップデートをクリックすればWin7からWin10にそのまま出来ます (ただし、常駐ソフトは一度削除しないとアップデートに失敗します、特にアンチウイルスソフトは失敗の原因のほとんどです(停止でなく削除じゃないと駄目です)) 1)Windows 7で自動的に起動されるソフトを停止する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016965 2)Windows 7のコントロールパネルからアプリケーションを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011022 3)再起動してからWin10の今あすぐアップデートをクリックしアップデートする なおクリーンインストールする場合はWindows7の認証番号が必要です。 クリーンインストールは同ページの下の方のツールを使ってでUSBメモリもしくはDVDでインストールメディアを作成して、インストールメディアでPCを起動してインストールします(不必要な物が全部消えるので、動作は軽くなりますがデーターも全部消える覚悟をしてください)

質問者からのお礼

現在使用のPCはWINDOWS7で6年使用しており、痛んでいる所もあるので パソコンを新規購入したいです。 で落ちついたら、これをWINDOWS10にアップグレード、もしくは WINDOWS7のままスタンドアローンで使おうと思っています。 まだXPもスタンドアローンで使用中です。 教えていただいた方法は、会社のPCをWINDOWS7-32bit→WINDOWS10-64bitに する時に実施しています。

• 回答No.3

Win10のログオンに特定のMicrosoftアカウント(ここでは5678)を使っていても、MSNの「Outlook.com」のリンクから開いたページの「サインイン」から別のMicrosoftアカウント(ここでは1234)でサインインして利用できます。 この場合、最初のサインイン時に表示される「サインインしたままにする」にチェックを入れてからサインインすると、次回にMSNのサイトを開くと、既にサインイン状態(使用ブラウザにアカウントとパスを保存している場合)で開きます。 同じブラウザで、別のMicrosoftアカウントでもサインインできますが、この場合は、1234から一旦サインアウト※してやればよいです。 ※サインインした受信トレイの画面の右上のアカウントマネージャーのアイコンクリック→「サインアウト」を選択→MSNのページが開き、「サインイン」の表示が出る。 また、上記と異なるブラウザを使う場合は、第三又は5678のMicrosoftアカウントでも同じような状態で利用できます。 なお、サインイン状態であっても、使用ブラウザのcookieを削除した場合やcookieが何らかの理由で壊れた場合は、MSNのページにアクセスするとサインアウト状態で開きます。 その場合は、最初の手順で再度サインインすると以前の状態で使用できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私がりたいことは出来そうですね。

• 回答No.2
  • ts0472

私はローカルアカウントで使用 メール程度しか利用していないので Microsoftアカウントでログインした状態は不明ですが Webブラウザが自動ログインが有効になっていても 一度ログアウトすれば別アカウントでサインインすればメールやOneDriveのチェックは可能だと思います 過去にアカウント不具合が起き 2つのアカウントに同時アクセスしていた経験があります

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アカウント不良が出るのですか。 使用怖いですね。