• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:infoseekメールの移行後のアクセスについて)

infoseekメールの移行後のアクセスについて

このQ&Aのポイント
  • infoseekメールがmicrosoftに移行し、アクセス方法について困っています
  • 現在、マイクロソフトのアカウントを取得したが、infoseekメールにアクセスできません
  • infoseekメールとmicrosoftのアカウントが紐付けされていないため、アクセスができない状態です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

>これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか? Microsoftアカウントは、書かれたようなドメインで取得できますが、関係ないですよ。 もともとInfoseekはMicrosoftのHotmailのシステムを利用していましたが、今回、その管理もMicrosoftに移行するということだと思いますから、MSNのトップページの右上にある「outlook.com」のリンクや次のリンクから、InfoseekのアドレスとそのパスワードでそのままOutlook.comにサインインできないですか? 私は、何も変わらずにサインインできていますよ。 https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1407278648&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail

kyon-1972
質問者

お礼

>もともとInfoseekはMicrosoftのHotmailのシステムを利用していましたが、~~~ infoseekメールの利用は長いのですが、以前にも移行があって仕様が全く変わりました! ということは。。。。 以前の移行後、一時的に別のパスワードで入っていた記憶を思い出しました。 ラッキーなことに、その以前の移行時に取得した楽天とは別のパスワードをメモってあったのが残っていたので、それで試しにログインしてみたら元のinfoseekメールにアクセスできました! あの時は、その後楽天のID、パスワードで利用できてたので、別のパスワードのことはすっかり忘れていました。以前の時どうしたかなんて、ほとんど覚えてなかったのですが、その時にすでにmicrosoftのアカウントとしてinfoseekメールが登録されていたってことですね。 あー、良かったです。助かりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

1.infoseekのトップページ、左側一覧のメールをクリック 2.移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス 3.infoseekのメールアドレスを入力し、下にある「パスワードを忘れた」をクリック 4.microsoftのアカウントに登録したメールアドレスが伏字で出てきますので、それを確認してからアドレスを入力 5.Microsoft アカウントのパスワードのリセットのメールが届く 6.Microsoft アカウントのパスワードのリセットのメールに書かれたコード番号を入力 7.パスワードの再設定をする 8.再度、infoseekのトップからメール→outlookへ 9.ログイン画面、アドレスは「infoseek」のアドレスを入力、パスワードは「Microsoft」上記で再設定したパスワードを入力 10.変更前と同じようにinfoseekメールにログインできる 上記の方法は、お試しになりましたか?

kyon-1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 細かい流れが指示されてて、とてもうれしかったのですが。。。 >3.infoseekのメールアドレスを入力し、下にある「パスワードを忘れた」をクリック ですが、この段階では「パスワードを忘れた」の項目は画面に無く、「サインイン」ボタンの下に「アカウントにアクセスできない場合」という項目があり、クリックすると、「サインインできない理由は何ですか?」と質問画面になって、そこで「パスワードを忘れた」を選択する流れになりました。 >4.microsoftのアカウントに登録したメールアドレスが伏字で出てきますので、それを確認してからアドレスを入力 ですが、回答見ながら指示通り試した際には伏字は出ませんでした。(2、3度繰り返してみましたがダメでした)ここに質問する前に、3の流れを試していて確かに伏字画面を見ました。それは@outlook.jpのアドレスでした。 「microsoftのアカウントに登録したメールアドレスを確認して」ってことは、質問本文からいくと@outlook.jpのアドレスってことになっちゃいますので、これでやってしまうと以後の流れについて解決できそうな気がせず。。。 ということで、色々迷ってしまいました。 せっかく回答いただきましたのに、うまく活用できませんでした。 申し訳ないです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう