• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

infoseekメールの移行後のアクセスについて

• 質問No.8706013
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。
利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。

そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。

(1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック

(2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス

(3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。

(4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了

そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。
画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。

うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、
上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね?
それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。

microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。

移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか?
だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。

これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、

楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな?

どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
>これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?

Microsoftアカウントは、書かれたようなドメインで取得できますが、関係ないですよ。

もともとInfoseekはMicrosoftのHotmailのシステムを利用していましたが、今回、その管理もMicrosoftに移行するということだと思いますから、MSNのトップページの右上にある「outlook.com」のリンクや次のリンクから、InfoseekのアドレスとそのパスワードでそのままOutlook.comにサインインできないですか?
私は、何も変わらずにサインインできていますよ。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1407278648&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail
お礼コメント
kyon-1972

>もともとInfoseekはMicrosoftのHotmailのシステムを利用していましたが、~~~

infoseekメールの利用は長いのですが、以前にも移行があって仕様が全く変わりました!

ということは。。。。
以前の移行後、一時的に別のパスワードで入っていた記憶を思い出しました。

ラッキーなことに、その以前の移行時に取得した楽天とは別のパスワードをメモってあったのが残っていたので、それで試しにログインしてみたら元のinfoseekメールにアクセスできました!

あの時は、その後楽天のID、パスワードで利用できてたので、別のパスワードのことはすっかり忘れていました。以前の時どうしたかなんて、ほとんど覚えてなかったのですが、その時にすでにmicrosoftのアカウントとしてinfoseekメールが登録されていたってことですね。

あー、良かったです。助かりました!ありがとうございます!!
投稿日時:2014/08/06 12:08

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

1.infoseekのトップページ、左側一覧のメールをクリック

2.移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス

3.infoseekのメールアドレスを入力し、下にある「パスワードを忘れた」をクリック

4.microsoftのアカウントに登録したメールアドレスが伏字で出てきますので、それを確認してからアドレスを入力

5.Microsoft アカウントのパスワードのリセットのメールが届く

6.Microsoft アカウントのパスワードのリセットのメールに書かれたコード番号を入力

7.パスワードの再設定をする

8.再度、infoseekのトップからメール→outlookへ

9.ログイン画面、アドレスは「infoseek」のアドレスを入力、パスワードは「Microsoft」上記で再設定したパスワードを入力

10.変更前と同じようにinfoseekメールにログインできる

上記の方法は、お試しになりましたか?
お礼コメント
kyon-1972

回答ありがとうございます!
細かい流れが指示されてて、とてもうれしかったのですが。。。

>3.infoseekのメールアドレスを入力し、下にある「パスワードを忘れた」をクリック

ですが、この段階では「パスワードを忘れた」の項目は画面に無く、「サインイン」ボタンの下に「アカウントにアクセスできない場合」という項目があり、クリックすると、「サインインできない理由は何ですか?」と質問画面になって、そこで「パスワードを忘れた」を選択する流れになりました。

>4.microsoftのアカウントに登録したメールアドレスが伏字で出てきますので、それを確認してからアドレスを入力

ですが、回答見ながら指示通り試した際には伏字は出ませんでした。(2、3度繰り返してみましたがダメでした)ここに質問する前に、3の流れを試していて確かに伏字画面を見ました。それは@outlook.jpのアドレスでした。
「microsoftのアカウントに登録したメールアドレスを確認して」ってことは、質問本文からいくと@outlook.jpのアドレスってことになっちゃいますので、これでやってしまうと以後の流れについて解決できそうな気がせず。。。

ということで、色々迷ってしまいました。
せっかく回答いただきましたのに、うまく活用できませんでした。
申し訳ないです。
投稿日時:2014/08/06 12:33
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。