• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクロソフトアカウント(Infoseekメール)

質問させてください。 今までサブアカウントとしてInfoseekメールを使用していたのですが8月1日より、 運営会社が変わり、マイクロソフトに移行したのですが、 ログイン方法も変わり、今まで使用していたInfoseekメールアドレスとマイクロソフトアカウントのパスワードでログインしなければならないそうです。 ただマイクロソフトアカウントのパスワードが全く思い当りません… それ以前はgooメールを使用していたので、過去メールに情報を送ってもらうことも出来ず… このような場合、どうしたらいいでしょうか? もし、アカウントにログインするのが無理ならデータ削除のでも構いません…。 アドバイス頂けるととてもありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2067
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No3です。 >もしかしたら別パスワード登録していたのかも…とは思ったのですが、ほんとうに稀にしか使っていなかったアカウントなので…覚えていなくて… パスワードのリセットのようなことができればよいのですが、次のページには「メール用パスワード」という用語が使われていますね。 http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201403140000/ (Outlook.com アカウントのヘルプ:「パスワードを再設定する」の項) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/forgotten-password

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご丁寧に回答ありがとうございます。 いろいろな情報を頂けてほんとにとても助かります。 やっぱり難しいですよね… 教えていただいたマイクロソフトの問い合わせもしてみたいのですが、 そちらはそもそもアカウントが無いと出来ないようで… 一度別アカウントを新規で登録してみるしかないかな、と思います。 (アカウント復元依頼もしているのですが、そちらはやはり難しいみたいです) マイクロソフト問い合わせも含め、もう少しだけいろいろと試してみます。 なお、質問は週末で締め切らせていただきますのでもう少しだけお時間をくださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • infoseekmailについて

    わかる方教えて下さい。 infoseek mailが急に受信できなくなりました。 Windows Vistaを使用してます 最後のメールは2016年の9月20日です。 いろいろ調べてみるとマイクロソフトに運営会社が変わったと言うことでしたので (1)infoseekのトップページからメールを選び (2)outlook.comにアクセス (3)infoseekのメールアドレスを入力し、下にある『パスワードを忘れた』をクリック (4)microsoftのアカウントに登録したメールアドレスが伏字で出て来るのでそれを確認してアドレスを入力 (5)microsoftからアカウントのパスワードのリセットのメールが届く (6)microsoftアカウントのパスワードのリセットメールに書かれたコード番号を入力 (7)パスワードの再設定 (8)再度infoseekのトップからログイン (9)ログイン画面でアドレスは「infoseek」のアドレスを入力、パスワードはmicrosoftの上記で設定したパスワードを入力する 上記の通りしてみましたが、『問題が発生したため要求を完了できませんでした』と出てきます。 今、現在infoseekメールはwindows livemailの中に入れております。 メール画面を開くたびにログオンの画面が出てきて、そのたびに アドレスは「infoseek」のアドレスを入力、パスワードはmicrosoftの上記で設定したパスワードを入力するとログオンはできるのですが、 Infoseek (○○○○) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 3219 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005 と出てきます。 windowslivemailはもうすぐサポートが終了との事なので、outlookに乗り換えようと思い、移行を試みましたがダウンロードしてもその先に進めません。 また、infoseekにそのままブラウザからアクセスしても受信出来ません。 ちなみに 今年、4月くらいにJ-COMからソフトバンク光にプロバイダに乗り換えました。 ちなみにJ-COMのアカウントは全て削除してます。 ウイルス駆除ソフトはAVGを使ってます。これらも関係あるかわかりませんが書かせてもらいます。 長文を読んで頂いて有り難うございます。 どのようにしたら普通にinfoseek mailが今まで通りに受信できるようになるでしょうか? わかる方是非教えて下さい。 また9/20まではwindowslivemailにてinfoseekのアドレスを普通に使っており、microsoftの方にて受信の手続きを一切行っておりません。

  • マイクロソフトアカウントとは

    Windows 8 64bit RPを使用していますが、旧Microsoft Live IDというものが マイクロソフトアカウントとして統合されたようなことをお聞きしております。 ということは、現在、Outlook.comで使用しているメールアドレスとパスワード がマイクロソフトアカウントということでしょうか? このメールアドレスとパスワードで、マイクロソフトのアプリケーション (たとえば、SkyDrive、hotmail、メッセンジャーなど)すべてにログイン可能 となり、1つのマイクロソフトアカウントだけ所持していればよいということ になりますね?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>マイクロソフトアカウントのパスワードが全く思い当りません… Infoseekのアドレスで、サインインする際に、楽天IDではなくて、別のパスワードを使っていませんでしたか? Infoseekは、既にHotmailのサービスを使うようになっていたのですが、管理自体もMicrosoftが行うように完全移行したわけで、infoseekのアドレスがそのままMicrosoftアカウントの扱いになったのですが。 (参考FAQ) http://okwave.jp/qa/q8706013.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 記憶にある限りではログインする際は楽天と同様にメールアドレスでログインしていたと思います(パスワードも同様) ただ参考FAQ拝見しても、もしかしたら別パスワード登録していたのかも…とは思ったのですが、 ほんとうに稀にしか使っていなかったアカウントなので…覚えていなくて… 問い合わせの回答待ちの間に他に該当しそうなパスが無いか、探して見ます。 FAQもとっても参考になりました! ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

なんか検討中の表示になってしまいましたので (迂闊なことに例として使われていたメールアドレスをそのまま転記したからなんでしょう)   http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/24415/ を確認してください。と補足しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答をいただきありがとうございます!! URLありがとうございます。 まず最初に確認すべきページを確認出来ておらず…本当にお手数をおかけしました…。 教えていただいたヘルプページに類似の質問があり、 アカウント復元のリクエストを送ってみることができました。 一定の用途で偶にしか使っていないアカウントだったので情報も少なく… 復元できるかわかりませんが結果を待ってみようと思います。 ご丁寧にどうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

rakuten_infoseek@infoseek.jpのアドレスを使用している場合 【Microsoftアカウント】    rakuten_infoseek@infoseek.jp 【パスワード】    rakuten_infoseek@infoseek.jpのメール用パスワード ・・・だそうです。 http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/24415/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • infoseekメールについて

     数ヶ月前までinfoseekメールを使い、新着メールが届いた時にお知らせする機能に普通(プロバイダ)のメールアドレスを登録していました。  infoseekメールを使うことがなくなったので使用停止(楽天の会員登録退会)の手続きをしました。ところが、普通(プロバイダ)のメールアドレスにinfoseekメールに新着メールが届いたお知らせが届きます。ここ最近特に多く、タイトルを見るとアダルト系のフィッシングメールぽい様です。因みにinfoseekメールはメルマガの受信用に使用していました。  使っていたログインIDとパスワードを入れて確認しようとしましたが、会員登録自体はすでに抹消されているようでログインできませんでした。  この場合どの様にしたらinfoseekメールを完全に抹消できますか?ご存知の方教えてください。 

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • マイクロソフトアカウントを持ったつもりはないです

    マイクロソフトアカウントを持ったつもりはないのにアカウントを作るときにメールアドレスを入力すると、既に登録していますという表示が出ます。 新しくメールアドレスは持ちたくないです。これは、マイクロソフトが私にアカウントを作るな、と言っているのだと思いますか?

  • Microsoftアカウントの登録したメール

    Microsoftアカウントの登録で ・・・・・・・・・@example.com というメールアドレスを新規作成したのですが 登録終了時にこのメールを本人に送ると 表示されたのですが Microsoftアカウントのログイン画面にメーラーが 見当たらないのですが このメールはどこで受信できるのでしょうか。

  • マイクロソフトアカウント

    マイクロソフト、オフィス2013(メディア無し)を購入したのですが、マイクロソフトのアカウントのパスワードがわからず、インストールできないでいます。どのようにしたら、マイクロソフトアカウントの詳細がわかるのか、教えてください。

  • 旧インフォシークメールにログインできない

    メール移行がまだです。その前に旧インフォシークメールにログインできません。 アドレスは http://email.www.infoseek.co.jp/ ですが、IDとパスワードを入力すると 新インフォシークメールにログインしてしまいます。 クッキー、一時ファイルなど削除したり、ログアウトを繰り返すなどしましたが、だめでした。 それとインフォシークからの重要なお知らせのメールの中に、 『旧 Infoseek メールからメールやアドレス帳を移行するには? http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16107/ 』 とありましたが、このアドレスを表示すると、 『?パーミッションが拒否されました。 このアンサーは利用できません。』 と表示されてしまいます。 移行の期限が10月23日なので、 それまでにいい解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • WINDOWS10とマイクロソフトアカウント

    文字ばけしていましたので再質問です。 WINDOWS10にて プレインストールされているOffice Home & Business 2019にを 使用するにはマイクロソフトアカウントが必要との事で マイクロソフトアカウントの新規作成について教えてください。 現在 ・プロバイダからのメールアドレス ・ヤフーメールアドレス ・Gメールアドレス ・ホットメールアドレスを 持っていますが WINDOWS10にサインするマイクロソフトアカウントは 新たに作成したいと思っています。 WEBでいろいろ見ていて混乱しています。 質問1  例えばアカウント新規作成で  【123***】と入力して  123***@outlook.com というアカウントになり  自分の考えたパスワードを入力します。  その後、認証の為のコードがメールアドレスに  届くそうですが、その時、もうマイクロソフトのアウトルック.com  のメールアドレス123***@outlook.comに届くのでしょうか?  それとも、アカウント作成時には、すでに持っているアドレスのいずれかを  登録しなければならず、そこのアドレスに送信されるのでしょうか?  話それますが、後者の場合まったくメールアドレスを持っていない人は  どうやってマイクロソフトアカウント(メールアドレス)を取得するのでしょうか? 質問2  マイクロソフトアカウントを所得できて例えば  123***@outlook.comとしたときに  パソコンを立ち上げて  サインインする時に出る画面でパスワード入力画面が出ると思うのですが  この時のパスワード入力欄の白い部分の上に表示されているユーザー名は  アカウント名の@の前の文字【123***】  となってしまうのでしょうか? 質問3  もしそうだとした場合、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  【123***】でしょうか? 質問4  まずローカルアカウントだけで設定しパソコンは設定完了させ、  その後マイクロソフトアカウントを設定する場合  それを紐付けできますでしょうか?  例えばローカルアカウントを 【OKWEB】 という名前で作成し  初期設定を行い、  その後マイクロソフトカウントを作成し  それが123***@outlook.comで所得できた場合  パソコンを立ち上げて、ユーザー選択の時   ・OKWEB   ・123***  と出てしまうのでしょうか?  それとも  OKWEBというユーザー名に上書きされ、123*** だけになってしまうのでしょうか? 質問5  その時、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  最初の【OKWEB】でしょうか?それとも【123***】でしょうか?  又は、【OKWEB】と【123***】と2個出来てしまうのでしょうか? 質問6  ピンコードは、マイクロソフトアカウント作成時の認証時に  マイクロソフトからメールを通じて送信されてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • マイクロソフトアカウントを削除してしまいました!!

    マイクロソフトアカウントを誤って削除してしまいました。 エクセルとワードなどのプログラムが紐づけされています。 パスワードを忘れてパスワードを再設定するメールを受け取り 誤って、メールに覚えがない削除するという項目を選んでしまい アカウントが削除されました。 アカウントの復旧を試みたところ、名前、メールアドレスの他に、 過去につかったことのあるパスワードを求められました。 他にはクレジットカードの番号と名前を求められました。 しかし、パスワードはわかりません!!クレジットカード持っていません。 明日、マイクロソフトのカスタマーサポートにTELしてみるつもりですが、 この状態でアカウントを復旧させてもらえる可能性はあるでしょうか? メールでのやり取りだと本人情報が不足していて確認できないといわれたのですが、 マイクロソフトに本人確認書類を送って本人だと確認されれば 認証されたりしないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 新infoseekメールのサインアウトの事ですが

    旧infoseekメールから新infoseekメールに移行して、現在新infoseekメールを使っているのですが・・。 今日サインアウトした際、いきなり「アメリカのMSNに移動しようとしています」などといった表示が出て、MSNサイトに移動しました。 その他にも、ログイン画面が勝手にEnglishに変わっていたり、楽天市場に行こうとしたら、日本かアメリカの市場どちらかの選択肢が出たり・・・。 こういった事は、新infoseekに移行してから初めてです。 まさか、ハッキングとかウイルスでは・・・? と思ってしまい、不安で仕方ありません。 これは仕様なのでしょうか?それともアカウントを削除した方がいいのでしょうか。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう