Outlookメールエイリアスとは? マイクロソフトのアカウントエイリアスについて

このQ&Aのポイント
  • Outlookメールエイリアスとは、マイクロソフトのアカウントにおける別名のことです。複数のメールアドレスを持つことができ、Outlook.comやSkype、OneDrive、Office、Xbox、WindowsなどのMicrosoftサービスで利用することができます。
  • マイクロソフトのアカウントエイリアスは、サインインする際に利用するメールアドレスや電話番号のことを指します。エイリアスは複数作成することができ、それぞれをOutlook.com、Skype、OneDrive、Office、Xbox、WindowsなどのMicrosoftサービスで利用することができます。
  • アカウントエイリアスは、Outlookメールアドレスなどの別名のことです。マイクロソフトのアカウントを持つ場合、複数のエイリアスを持つことができます。プライマリエイリアスは、お使いのデバイスに表示されるもので、別のエイリアスをプライマリに設定することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook  メールエイリアス は皆同じもの?

マイクロソフトのアカウント エイリアス とは何ですか? outlook.jp  などありますが 基本違うものなのですか? アカウントは、複数所持OKですか? (パソコンやスマホあれば何台も必要ですよね) どのくらい、もてるんでしょうか? マイクロソフトのアカウント エイリアス とは何ですか? ・基本1つのメールアドレスがあります それの名前が違うことで、大本は同じ というのはGメールでしょうが (使用したことはない) マイクロソフトアカウントは 全く別のメールということなのでしょうか? ・普通Gメールの場合 リカバリメール作成しますが マイクロソフトも作成しました プライマリにする という項目ありますが 何なのでしょうか? よろしくおねがいします よろしくおねがいします エイリアスとアカウント エイリアス は同じ? _______________________ Microsoft にサインインする方法の管理 アカウント エイリアスとは、 Microsoft アカウントにサインインするために 使うメール アドレスや電話番号のことです。 エイリアスは複数持つことができ、 そのうちのどれでも Outlook.com、 Skype、 OneDrive、 Office、 Xbox、 Windows などの Microsoft サービスで使うことができます。 お使いのアカウントのプライマリ エイリアスは、 お使いの Microsoft デバイス (Windows PC、Xbox、Windows Phone など) に 表示されます。 いつでも別のエイリアスを プライマリ エイリアスとして設定できます。 アカウント エイリアスに関する詳細情報。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

取得できるMicrosoftアカウント(Outlook.com)のメールアドレスのドメイン(@の右側)は、新規取得の画面に行くと、日本では、現在、outlook.jp、outlook.com、hotmail.comが選択できるようです。 以前は、hotmail.co.jp、live.jpもありました。 これらのメールアドレスはそれぞれOutlook.comのサイトにサインインしてメールの送受信やOneDriveなどの利用ができるのです。 で、主に使用(メインで使用)するメールアドレスが「プライマリー」(primary)メールアドレスと呼称しています。 エイリアス(alias)メールアドレスは、補助(二次)的な使い方をするもので、プライマリーに関連付けたメールアドレスとして位置づけることができます。 親子と考えた方が分かりやすいかも知れないです。 当然、子は複数でもよいわけです。 目的に応じて、プライマリーアドレスのアカウントが利用するサーバーアカウントにサインインして送受信などもできるようにすることができます。 (Outlook.com でメール エイリアスを追加または削除する) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-com-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-459b1989-356d-40fa-a689-8f285b13f1f2 (Outlook.comでエイリアスを追加して複数のメールアドレスを作成する) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1411/21/news067.html また、エイリアスの中でも主に使うエイリアスを「プライマリーエイリアス」と言っているようですが、基本的には、所有しているアドレスはエイリアスと考え、その中でもメインで使うアドレスが「プライマリーのエイリアス」ということだと思います。 そのあたりは、次を参考です。 (Microsoft アカウントの「プライマリ エイリアス」とは?) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/09/microsoft-55f2.html なお、エイリアスをプライマリーに変更(入れ替え)することもできます。 これにより、Outlook.comのメールアドレスを変更するということもできるようです。 (Microsoftアカウントのメールアドレス(プライマリエイリアス)を変更) https://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。