• 締切済み

Outlook.comの無料アカウントについて

webサービスのOutlook.comのメールアドレスを 現在使用している物とは別に 新規作成(新しいメールアドレスが欲しくて)をしたくて マイクロソフトのmsnホームページ https://www.msn.com/ja-jp?pfr=1 で Outlook.comをクリック https://outlook.live.com/owa/ で 「無料アカウントを作成」を選択 新しく考えたメールアドレスとパスワードを入力しました。 すると 「すでにサインインしています」 と表示され、 「サインアウトはこちら」という表示があるので それをクリックしてから再度サインインをクリックし アドレスとパスワードを入力するも、またも 「すでにサインインしています。サインアウトしてください。」 と同じ事が繰り返されるだけで一旦断念しました。 数日後 マイクロソフトのmsn https://www.msn.com/ja-jp?pfr=1 サインインで上記の アドレスとパスワードを入力すると 「ご使用のアカウントがロックされました」 と表示されます。 「アカウントのロック解除」と表示されていますので 「次へ」をクリックします。 携帯電話番号を入力し 「コードの送信」をクリックします。 すると 「利用上限に達しました。明日、やり直してください。」 と表示され、結果サインインできません。 数日後、再チャレンジするも、同じ結果です。 従来から使用しているメールアドレスでは サインインができて普通に使用できるのですが なぜ新規作成が(完了?)できないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※従来から使用しているメールアドレス  ↓↓  WINDOWS-XPの頃にmsnで無料作成した  Hotmail.co.jpです。  昨年WINDOWS10にしてから同じくmsnで無料作成した  @outlook.jpも持っていますが、こちらも正常です。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率51% (942/1818)
回答No.2

ご質問の主旨から外れるかもしれませんが、新しいメールアドレスが欲しいと言うことだけなら、Outlookに拘らずGoogleの「Gmail」でも良いのではありませんか。 PCとスマホ、両方で同一アカウントの送受信が出来て便利に使っていますけれど。。

amefuruna-i5
質問者

お礼

そういえばGmailでもアドレス取得できましたね。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

既に取得しているアカウントにサインインしている状態で操作しても、新規作成はできないです。 使用しているブラウザで一旦サインアウトしてから新規作成手続きをするか、別のブラウザで新規作成のページに入り、手続きをするとよいです。 なお、サインイン状態にあるブラウザでcookieを削除すると、サインアウトできます。 >「利用上限に達しました。明日、やり直してください。」 これは、1日くらい置いてからやってみるしかないですね。

amefuruna-i5
質問者

お礼

WINDOWS10にログインすると すでにサインインしているのでしょうか? いつもWINDOWS10にログイン後 WSNのサイトを開くと「サインイン」と 表示され、WINDOWS10のログイン用のアドレスとは 相違するアドレスとパスワードを入力すると サインインとなり、Outlook.comを開くと そのアドレスでメールが使えます。 とりあえず、クロームを使用していますので マイクロソフトエッジでクッキーを削除後、 MSNのサイトを開き 問題の起きているアドレスとパスワードを入力したら またも「ご使用のアカウントがロックされました」 と表示されました。 ですが、携帯電話番号を入力し「送信」をクリックしたら 今度は「送信したコードを入力してください」 と出ました。 携帯電話にはショートメールでコードが届きました。 そのコードを入力して「送信」をクリックしたら 「ようこそOutlook.comへ」となり メールが使用できるようになりました。 無事解決できました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう