イベントでの出会いと年齢差の心配

このQ&Aのポイント
  • イベントでの出会いとは、共通の趣味を持つ人々が集まる場であり、そこでの出会いは新たな関係のきっかけとなる可能性があります。近々飲む約束をしている女性とは、年齢差が気になるという心境です。年齢差に対して女性はどのように感じているのか、気になるところです。
  • イベントでの出会いは、共通の趣味を持つ人々が集まる場であり、新しい人との出会いの機会です。ある女性との出会いがあり、二人の会話は盛り上がりました。しかし、女性は15歳も年下であることが判明し、年齢差に不安を感じています。女性の気持ちについて知りたいと思っています。
  • イベントでの出会いは、共通の趣味を持つ人々が一堂に会する場です。その中で出会った女性との関係が進展し、近々飲む約束をしています。しかし、女性は私よりも20代半ばと年齢差があり、自分自身もそのことを気にしています。女性の年齢差に対する気持ちについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イベントでの出会い

こないだ、共通の趣味の人たちが集まるイベントがありました。 そこで私はある女性と出会いました。趣味が同じということで話も合い、いい感じで終われました。話していると私よりも15歳も年下ということがわかりびっくりしました。 イベントの終わりにその方が私に連絡先を聞いてきてくれたので、何度かメールをし、近々二人で飲む事になりました。もう日程も決まっています。 私はその女性のことが気に入っているので会えるのは嬉しいのですが、その方はまだ20 代半ばということもあり、私としては年齢差が気になります。 今の女性というのは年齢差というのは気にしないのでしょうか?こういうときの女性の気持ちってどんな感じなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

今時の女性の気持ち。。。 年上の男性の方が頼りがいがあって 落ち着いていて お金も同年代よりは持っている という事で好意的に思う方も多いようです。 しかし、懸念されているように恋愛を視野にお付き合いとなるとジェネレーションギャップはあるでしょう。 ちょっとした常識の食い違いや、行動力、会話の共感度の薄さ、恋愛感など乗り越えなければならない壁は多い。 まあ変に下心を出さず、「女子とのデート」だけを楽しむ方向でいけばいいんじゃないでしょうか。 彼女にしてやろうなどと挑むと、女性慣れしてなければどんなに失敗しないよう頑張っても欲望丸出しでバレバレです。 平常心平常心。

kimamanamama3
質問者

お礼

ありがとうございます。平常心でいきます!

関連するQ&A

  • 二人で会う

    イベントである女性と出会いました。おとなしい感じの方ですが、趣味が同じことがわかり話が盛り上がりました。イベントの終わりにその方が連絡先を聞いてきたのでアドレスを教えて、その後何度かメールをしました。 近々、二人で飲みにいくことになりました。 私はその方のことが気になるのでまた会えるのが楽しみです。ただ、その方は私よりも15歳くらい年下で、次回会ったら私に対し違和感を感じるのではないかと心配になったりもします。 年の差があるのに会ってくれるので私も出来る限りの事をしてあげようと思います。 会ってくれるということはこの女性は私の事を少なくとも嫌ってないということなのでしょうか。年上に抵抗とか無いのでしょうかね? また、少しでも脈はあるのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    同じ会社、サークルなど、共通のコミュニティに属するかなり年下の女性を好きになったとして、年齢差を気にして告白に踏み切れないということがありますか?

  • 年の差恋愛

    あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。

  • イベントへの子供連れ参加について

    イベントへの子供連れ参加について 子供のいない専業主婦で、手作りのイベントなどにご近所さんと参加をしています。 今度参加を希望しているイベントには、子供を持つ主婦の方が多く集まります。 イベント時は当然、子供の話題が中心になるだろうし、それは仕方ないかなぁと 思っていますが、子供を連れてきて交代で子守をしようなんて意見もでたので、 ちょっとびっくりでした。 子供自身も長時間になるとたいくつするだろうし、子供同士がみんな仲良くなるとは 限らないですよね? わたしとしては、手作りという共通の趣味を持つ人が集まるのだから、 楽しく過ごせたらと思っていますが、子供連れだとそうはならない気がします。 今までのイベントも順風満帆という訳ではありませんでしたが、大人同士それなりに乗り越えてきました。 ですが、子供がいるからというだけで、優先的に扱われたりするのは納得できないのです。 これだけ不満に思っているのですから、今後のイベントは参加をやめるべきなのでしょうか?

  • 年齢差

    先日飲み会があり、ある女性と知り合いました。話の内容から私より15歳くらい年下の方だとわかりました。その方は私の年齢は知らないと思います。話していて、共通の趣味があることがわかり初対面の割に打ち解けたと思います。連絡先も交換しました。また会いたいですねといってその日は終わりました。それ以来毎日メールなどでやりとりしてます。メールでいろいろ私のことについて質問してきます。 今度あるイベントに二人で行こうと誘われました。私は用事はないので誘いに乗るつもりですが彼女はどういった心境なのでしょう?ただの人数集め?年の差もあり私のことを恋愛対象だとは思ってないでしょうが、私に対して少しでも興味があるのでしょうか? 女性の心理が知りたいです。 お互いに付き合っている人はいません。

  • 年の差

    とあるきっかけである女性と出会いました。大人しそうな方で、共通の趣味も見つかり楽しい時間でした。会ったときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールし、近々2人で飲みに行くことになりました。この方とは仕事の付き合いもなく普段会うことはありません。 私は会ってもらえることをうれしく思っていますが、気がかりなのは私よりひと回り以上年下だということです。 今の女性は年の差とかあまり気にしないのですか?年上なので断れなかったなど思っていることはあるでしょうか?

  • 10歳年下の男性との恋愛・結婚について悩んでいます。

    10歳年下の男性との恋愛・結婚について悩んでいます。 ただいま10歳年下の男性とお付き合いしている女(27歳)です。 私は社会人で、相手は高校生です。 趣味を通じて出会い、初めは付き合う気なんてありませんでしたが、 交流を深めるうちに意気投合し、年齢差に悩みながらも、付き合うようになりました。 今では付き合い始めてから半年が経ち、お互い年齢差を気にすることなく、楽しくすごしています。 ですが、先日友人に「今はあなた(私)のことを好きでいてくれるかもしれないけど、 いずれ相手が社会人になったときに、あなたは30半ばのおばさん。 体力も衰えて、相手にとって魅力的じゃなくなれば、若い子に目がいってしまう。 つらい思いをしたくなかったら、早いうちに別れほうがいい。 ましてや結婚なんてしたら離婚のリスクが高いから絶対にやめろ」 といわれました。 今はとても幸せで、相手も年齢関係なく、私個人が好きだといってくれています。 ですが、やはり男性はいずれ年老いた女性を嫌になるのでしょうか? また、まだ相手は高校生で将来が未知数ですし、 どのような働き方をするのかがまったく見えない状況で、 自分の年齢を考えたら「結婚」を意識して年相応な人を見つけた方がいいのでしょうか。 もちろん、恋愛も結婚も自分の決断なのは分かっていますが、 友達から相当反対されたため、不安でいっぱいになり、いろいろな方の意見が聞きたいと思いました。 周囲に年齢差(女性が上)で結婚した方がいないため、 回りにそういった方がいる方や、ご自身が年齢差結婚をされた方、ぜひアドバイスをください。

  • 30台後半の女性の方に質問です。

    自分は20代後半の男です。 今まで彼女いない歴イコール年齢でしたので、婚活を始め、ある婚活イベントで女性と出会いました。 イベントの最後に気になる人に連絡先を渡すのですが、自分は彼女に、彼女は自分にくれました。 ついこないだ食事に誘い、お互い年齢を確認したのですが10歳離れていることにお互い驚きました。 彼女結構若く見え、多く見ても3つぐらいかなと思ってて決して10歳上にはみえなくて自分と趣味が似てるところや会った感じ的に、いい人だなと思いました。 たまたま気になった女性があってみたらすごい年上だったという理由だけで別れるというのもおかしいと思い、好感も持てたのでもう少し付き合ってみたいなと思っています。 別に年上がタイプいうわけではなかったです。 女性側からしたら10歳年下の男と付き合うことや、30後半の心理ってのはどうなんでしょうか? そこでお聞きしたいのは、 ・やはり子供を産める年齢などを気にして早く結婚したい、もしくはできないなら別れたりしますか?  まだ話してないのですが自分は一人っ子で母子家庭で育ちました。  昨年から親の体調が悪く介護保険が適用にならないなどで自宅で面倒見たりしています。  仮に結婚しても奥さんに自分の親をみてもらおうとは考えていません。  自分が介護の苦しみをよくわかっているので死ぬまで自分で面倒みるしかないと自覚しています。  ただそうなると一緒にはくらせません。結婚してもはなれて暮らすか、結婚は親が死んでからかとか  考えています。 ・彼女は近々友人と別の婚活イベントに行ってみるみたいなことを話していました。  自分は歳は下ですがイケメンでもないしたぶん同世代の女性からしたらぱっとしないと思います。  まだ彼女としても保留状態なんでしょうか? ・これからもし彼女と付き合っていくなら気を付けほうがいい事ってありますか? つたない内容ですかどうかよろしくお願いします。

  • 出会いがない

    30代前半の男です。 仕事柄、全く出会いがありません。 大手企業勤め、年収約1000万、仕事はデザイン関係、容姿は中の上、 体型は細身で少し筋肉質、ドライブ・旅行好き、女性をリードしたい性格、 ファッションはかなり気を使っています。 婚活パーティに出ましたが、綺麗な女性とカップルになりましたがサクラ だったみたいでパーティ終了後にその女性は消えていました。 他のパーティでも良い感じの女性はいませんでした。 年下が好きなので20代半ばの女性と出会いたいです。 どのようなことをすれば良いのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 LINEをやると良いのでしょうか? 怪しい出会い系サイトの情報はいりません。 どうかよろしくお願いします。