• ベストアンサー

Infoseekメールのメール移行について

旧Infoseekメールから新Infoseekメールにメールを移行したいのですが POP3設定でやりたいのですが 設定しても受信されません 1日たっても 前は540件中71件が出来ましたが それ以降全然受信できません どうすればいいでしょうか? もしメール移行が出来た方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>新しいメールは受信できま す で有れば以前の受信メールが移行できないだけだと思いますので、その点は我慢して新しいメールを使うという考えでは駄目でしょうか?

saruya
質問者

お礼

5回も解答ありがとうございました メールデータの移行について ============================================================================ 旧Infoseek メールで受信したメールを、新Infoseek メールに移行するには POP3設定によるメール移行をお勧めしています。 しかしながら「POP3設定がうまくいかない」、「メール移行に時間がかかる」 などの状況になってしまう場合は、「Windows Live メール」というソフトを 使った移行方法がございますので、お試し頂ければと存じます。 ●パソコンにある「Windows Live メール」を使って 旧 Infoseek メールを移行する http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16258/ ※ Windows Live メールとは・・・ マイクロソフト社が提供する、電子メールアカウントを管理できるソフトウェア。 「Outlook Express」、「Windows メール」の後継ソフトウェアです。 Windows Live メールについてはこちら http://explore.live.com/windows-live-mail ※ 楽天株式会社では「Windows Live メール」のソフトウェアのサポートは 実施しておりません。予めご了承くださいませ。 を使ったら前のメールがブラウザーのところに出ました ありがとうございました なのでベストアンサーにさせていただきます

saruya
質問者

補足

それも一つですが 会員登録などがあるので出来れば転送を使いたくないもので

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

No.3の補足を読む限り、サポート側は、新infoseekメールでメールが受信できない点については、マイクロソフト社のサポートを受ける様にと説明している様ですね。 その点をp再度サポートへ確認を求めては如何かと思いますね。 これとは別に、他社のアドレスからinfoseekメールのアドレス宛へレスト送信し、本当に受信できないのか検証した方が良いと思います。

saruya
質問者

補足

新しいメールは受信できます ほかのメールアドレスでも実験しました

• violet430
回答No.3

>何回も問い合わせしていますが同じ回答しか返ってきません その回答内容をここで書いて、アドバイスを求めては如何ですか?

saruya
質問者

補足

前の受信したものがあるせいか受信されません 前のは消したほうがいいのでしょうか? 新 Infoseek メールに旧 Infoseek メールをそちらで移行は無理ですか? もし可能ならやっていただきたいのですが それは設定で移行できるように修復していただけませんか? これが質問です 旧Infoseek メールのメールデータ移行をする際に  ・POP3設定をしても新メールボックスに取り込めない  ・POP3設定時にエラーになり設定できない という状況になっている場合は、マイクロソフト社が提供している 「Windows Live メール」を使ったInfoseek メールの管理、および データ移行を提案いたします。 なお、弊社では「Windows Live メール」のソフトウェアに関する サポートを行っておりません。 ご了承のうえ、下記ヘルプページをご参照いただきよう お願い申し上げます。 ■パソコンにある「Windows Live メール」を使って 旧 Infoseek メールを移行する http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16258/ ※ご利用のパソコンによっては「Windows Live メール」が  ご利用になれない場合があります また、POP3設定を一度リセットし、POP3設定を削除 → 再設定をすることに よって解決する可能性もございますので、下記ヘルプページもあわせて ご確認ください。 ■ POP3の設定をしても旧Infoseek メールの全てのメールが取り込めない http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16198 大変お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。 上記についてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。 が回答です

• violet430
回答No.2

1番目メールアドレスは同じです 2番目できています 3番目見ています 4番目しました 何かできる方法はありませんか? まずはサポートからの回答を待つべきです。 その結果、回答に納得できない場合はその事を話題にしてこちらで再質問すると良いと思います。 >ほかのアカウントがあるのですがそれのせいでしょうか? 私も他にアカウントを持っています。私の場合、他のアカウントの方は長期間ログインしていなかったためメールアドレスが使えなくなり、新しいメールアドレスを登録しました。尚、メールの受信はできています。

saruya
質問者

補足

まずはサポートからの回答を待つべきです。 その結果、回答に納得できない場合はその事を話題にしてこちらで再質問すると良いと思います。 何回も問い合わせしていますが同じ回答しか返ってきません もしかしたら設定がおかしいのかな?

• violet430
回答No.1

こちらではメール移行は完了しています。 質問者さんの場合ですが、メールが受信できないという事は移行が完了したとは思えませんね。幾つか確認します。 1)メールアドレスは同じですか? 2)WindowsLiveの方からのログインはできていますか? 3)ヘルプは見ていますか?(以下) http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/home/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzE1OTM1MTMzL3NpZC96c21Ea19Eaw%3D%3D 4)問い合わせはしましたか? https://portal.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/

saruya
質問者

補足

1番目メールアドレスは同じです 2番目できています 3番目見ています 4番目しました 何かできる方法はありませんか? ほかのアカウントがあるのですがそれのせいでしょうか?