• ベストアンサー

Infoseekメールのメール移行について

旧Infoseekメールから新Infoseekメールにメールを移行したいのですが POP3設定でやりたいのですが 設定しても受信されません 1日たっても 前は540件中71件が出来ましたが それ以降全然受信できません どうすればいいでしょうか? もしメール移行が出来た方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>新しいメールは受信できま す で有れば以前の受信メールが移行できないだけだと思いますので、その点は我慢して新しいメールを使うという考えでは駄目でしょうか?

saruya
質問者

お礼

5回も解答ありがとうございました メールデータの移行について ============================================================================ 旧Infoseek メールで受信したメールを、新Infoseek メールに移行するには POP3設定によるメール移行をお勧めしています。 しかしながら「POP3設定がうまくいかない」、「メール移行に時間がかかる」 などの状況になってしまう場合は、「Windows Live メール」というソフトを 使った移行方法がございますので、お試し頂ければと存じます。 ●パソコンにある「Windows Live メール」を使って 旧 Infoseek メールを移行する http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16258/ ※ Windows Live メールとは・・・ マイクロソフト社が提供する、電子メールアカウントを管理できるソフトウェア。 「Outlook Express」、「Windows メール」の後継ソフトウェアです。 Windows Live メールについてはこちら http://explore.live.com/windows-live-mail ※ 楽天株式会社では「Windows Live メール」のソフトウェアのサポートは 実施しておりません。予めご了承くださいませ。 を使ったら前のメールがブラウザーのところに出ました ありがとうございました なのでベストアンサーにさせていただきます

saruya
質問者

補足

それも一つですが 会員登録などがあるので出来れば転送を使いたくないもので

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No.3の補足を読む限り、サポート側は、新infoseekメールでメールが受信できない点については、マイクロソフト社のサポートを受ける様にと説明している様ですね。 その点をp再度サポートへ確認を求めては如何かと思いますね。 これとは別に、他社のアドレスからinfoseekメールのアドレス宛へレスト送信し、本当に受信できないのか検証した方が良いと思います。

saruya
質問者

補足

新しいメールは受信できます ほかのメールアドレスでも実験しました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>何回も問い合わせしていますが同じ回答しか返ってきません その回答内容をここで書いて、アドバイスを求めては如何ですか?

saruya
質問者

補足

前の受信したものがあるせいか受信されません 前のは消したほうがいいのでしょうか? 新 Infoseek メールに旧 Infoseek メールをそちらで移行は無理ですか? もし可能ならやっていただきたいのですが それは設定で移行できるように修復していただけませんか? これが質問です 旧Infoseek メールのメールデータ移行をする際に  ・POP3設定をしても新メールボックスに取り込めない  ・POP3設定時にエラーになり設定できない という状況になっている場合は、マイクロソフト社が提供している 「Windows Live メール」を使ったInfoseek メールの管理、および データ移行を提案いたします。 なお、弊社では「Windows Live メール」のソフトウェアに関する サポートを行っておりません。 ご了承のうえ、下記ヘルプページをご参照いただきよう お願い申し上げます。 ■パソコンにある「Windows Live メール」を使って 旧 Infoseek メールを移行する http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16258/ ※ご利用のパソコンによっては「Windows Live メール」が  ご利用になれない場合があります また、POP3設定を一度リセットし、POP3設定を削除 → 再設定をすることに よって解決する可能性もございますので、下記ヘルプページもあわせて ご確認ください。 ■ POP3の設定をしても旧Infoseek メールの全てのメールが取り込めない http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16198 大変お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。 上記についてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。 が回答です

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

1番目メールアドレスは同じです 2番目できています 3番目見ています 4番目しました 何かできる方法はありませんか? まずはサポートからの回答を待つべきです。 その結果、回答に納得できない場合はその事を話題にしてこちらで再質問すると良いと思います。 >ほかのアカウントがあるのですがそれのせいでしょうか? 私も他にアカウントを持っています。私の場合、他のアカウントの方は長期間ログインしていなかったためメールアドレスが使えなくなり、新しいメールアドレスを登録しました。尚、メールの受信はできています。

saruya
質問者

補足

まずはサポートからの回答を待つべきです。 その結果、回答に納得できない場合はその事を話題にしてこちらで再質問すると良いと思います。 何回も問い合わせしていますが同じ回答しか返ってきません もしかしたら設定がおかしいのかな?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらではメール移行は完了しています。 質問者さんの場合ですが、メールが受信できないという事は移行が完了したとは思えませんね。幾つか確認します。 1)メールアドレスは同じですか? 2)WindowsLiveの方からのログインはできていますか? 3)ヘルプは見ていますか?(以下) http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/home/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzE1OTM1MTMzL3NpZC96c21Ea19Eaw%3D%3D 4)問い合わせはしましたか? https://portal.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/

saruya
質問者

補足

1番目メールアドレスは同じです 2番目できています 3番目見ています 4番目しました 何かできる方法はありませんか? ほかのアカウントがあるのですがそれのせいでしょうか?

関連するQ&A

  • 新infoseekメールでpopでメール移行

    説明通りに1度、旧infoseekメールの受信フォルダから 新infoseekメールへ移行出来たのですが、 自分で作ったフォルダの中身を受信フォルダに移動していなかった為に、 再度移行の作業をやってみたのですが、出来ませんでした。 これって1度しかできないのでしょうか? pop設定を解除して再度設定もやりましたが出来ませんでした。 転送は件数が多すぎて無理そうなので、解る方教えて頂けると助かります。

  • 旧infoseekメールからの移行について

    旧インフォシークメールから新インフォシークメール(windows live)への移行ができません。 FAQの手順通り ・移行したいメールを旧メールの受信フォルダへ移し ・移行したいメールをすべて「未読」状態にして ・旧メール側のPOP3を有効にし ・新メール側のPOP3の設定をする 上記の手順を踏んだにもかかわらず、1週間近くたっても一向に移行されません。 私の手順に間違いがあるのでしょうか? 運営に問い合わせたところ「FAQを参照しろ」という全く役に立たない回答が来たので 再度回答を求めたところ、回答自体が来ないまま今に至りましたので 運営には何も期待できないと判断し、皆様の意見を聞きたく質問をいたしました。 私の手順に間違いがあったり、良い方法をご存じの方は回答よろしくお願いします。

  • MSへ移行後のinfoseek webメール

    今頃の質問で恐縮ですが、8月以降、メール関係の運営がMSへ移行したことにより、従来のinfoseekドメインの webメール画面が見れなくなっています。MSアカウントは新規取得したため、PC上の受信トレイ(OSはwin8.1)での受信設定をするのでしょうか?

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • Infoseek メール更新に伴うデータの移動

    「旧 Infoseek メールのアドレス帳を新 Infoseek メール ( Windows Live ) に取り込みたい」 の作業で設定変更手続きをすると「メールデータ、アドレス帳の移行、保存」のコメントが出て来ず別のコメントが表示されます、 従いまして移行作業ができずにおります、 未熟者にご指導ください。                キダデキ

  • infoseekメールをliveメールに追加

    Win7でLiveメール(現在はOutlook.comと言うのでしょうか)を主に利用しています 先日「アカウントのリンクは間もなく解除されます」というメールが来ましたので リンクIDで現在使用しているinfoseekメールの転送の設定・受信フォルダの振り分けを済ませました しかし「送信アカウントの追加」「送受信アカウントの追加」どちらにしても設定できません 「アカウントの適切な設定が見つかりませんでした。下に表示される情報を確かめて、やり直してください。」との表示 がされます。 メルアドとパスワードを入れて自動で取得する詳細情報は以下の通りです POP3サーバー情報 pop.infoseek.jp ポート995 STMPサーバー情報 stmp.infoseek.jp ポート465 ユーザー名・パスワード共に間違いありません 自動取得されたものではなく 手動で POP3サーバー情報 pop3.live.com ポート995 STMPサーバー情報 stmp.live.com ポート587 と変更してみても 「POP3 メール サーバーへの接続時に問題が発生しました。」となり設定できないでいます 以前、旧infoseekメールがliveメールになった時にリンクIDを設定して頻繁に使用しているinfoseekアドレスですので 送信ができないと不便です リンクIDが解除される前にメインアカウント(live.com)に送受信のアカウントを追加したいのですが どこが間違っているのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • infoseekメールについて

    infoseekメールについてです。 infoseekメールは去年からWindowsLiveと連携したと書いてありました。 また、受信箱の上に「Hotmail」と書いてあり、聞き覚えのあるメールです。 infoseekメールについて詳しい事等を教えてくれませんか? また、以前このサイトで「outlook」はメールがダウンロードされるからメールを残せると教わりました。このinfoseekメールはどうなのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • Infoseekメールへのログインについて

    間違ってログアウトしてしまったら今度はInfoseekメールにログインできなくなりました。IDやパスワードは間違ってないんですが、セキュリティ関係で設定を少しいじってます。どうせればログインできるようになるのでしょうか。大事なメールがInfoseekメールに受信されるのでどうしてもログインしたいのです。

  • infoseekメールについて

     数ヶ月前までinfoseekメールを使い、新着メールが届いた時にお知らせする機能に普通(プロバイダ)のメールアドレスを登録していました。  infoseekメールを使うことがなくなったので使用停止(楽天の会員登録退会)の手続きをしました。ところが、普通(プロバイダ)のメールアドレスにinfoseekメールに新着メールが届いたお知らせが届きます。ここ最近特に多く、タイトルを見るとアダルト系のフィッシングメールぽい様です。因みにinfoseekメールはメルマガの受信用に使用していました。  使っていたログインIDとパスワードを入れて確認しようとしましたが、会員登録自体はすでに抹消されているようでログインできませんでした。  この場合どの様にしたらinfoseekメールを完全に抹消できますか?ご存知の方教えてください。 

  • 新infoseekメールのサインアウトの事ですが

    旧infoseekメールから新infoseekメールに移行して、現在新infoseekメールを使っているのですが・・。 今日サインアウトした際、いきなり「アメリカのMSNに移動しようとしています」などといった表示が出て、MSNサイトに移動しました。 その他にも、ログイン画面が勝手にEnglishに変わっていたり、楽天市場に行こうとしたら、日本かアメリカの市場どちらかの選択肢が出たり・・・。 こういった事は、新infoseekに移行してから初めてです。 まさか、ハッキングとかウイルスでは・・・? と思ってしまい、不安で仕方ありません。 これは仕様なのでしょうか?それともアカウントを削除した方がいいのでしょうか。 どなたか教えて下さいm(_ _)m