• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOK 2007で送信エラー

OUTLOOK 2007で送信エラー OUTLOOK送信で一部のアドレス(携帯電話)が送信エラーで送信できません。 エラー「以下の受信者にメールを配信できません.... 無効な受信者」 解決方法よろしくお願いします。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数818
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 ドットがありましたか。 古い仕様のメーラーでは、規約に準拠していないアドレスを有効として扱うものも、未だあるようです。 Gmailでもダメだったのを一時解除したような話がありますが、今はどうなのか分かりません。 http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/10/08/0342209 Microsoftの最近のメールソフトでは、Windows Liveメールでもダメな仕様のようです。 以前は独善的な仕様を使用していたMicrosoftが、最近はブラウザの仕様でも、Wen標準に準拠しようとする動きのようですから、outlook2007や2010でもその方針ではないかと思います。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows-live-au.html 問題の根源は、docomoとauがそういうアドレスを付与したことにあるのだと思いますが、docomoは現在は、そういうアドレスは付与していないようです。 http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=09/04/02/2338257

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。古いものも捨てがたいですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

送信できない受信者のアドレスにドットの連続やアットマークの前にドットがありませんか? http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php その場合は、規約に準拠していないアドレスなので、無効と判断されているのでは? そうでしたらアドレスを変更してもらうか、携帯からの送信になると思います。 http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

質問者からの補足

@マークの前にドットありました。しかしXPモードにして別のメーラー(Wemail)では問題なく送受信できます。しかもメーラーは古く2002年にインストールしたものです。 ロバイダはBIGLOBEです。何故でしょうか?