• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送信できました。

関連するQ&A

  • Yahoo!メールが突然送信出来なくなりました

    Yahoo!メールをOutlool Expressで受信してます。 受信は普通に出来ますが、急に送信出来なくなりました。 エラーメッセージは、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 直し方、お分かりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • YAHOO!メール 送信が出来ない

    タイトルどおりなのですが以下のようなエラーが出て、送信が出来ません。 時間を置いて試みても送信が出来ません。 受信は出来ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F アウトルックエクスプレスを使っています。 OSはWindowsXPを使っています。 メール設定はYAHOOで提示されたと通り設定しました。 何か対策はありますか?

  • ヤフーメールの受信ができるが、送信ができません!なぜ??

    わかる方、ぜひ教えていただけないでしょうか?困っています。 いままでヤフーメールをブラウザーで使っていたのですが、アウトルックを利用したオークションソフト(オークションエキスパート)を使うことになり、POPアクセスすることにしました。 しかし、メールの受信ができるのですが、送信ができないのです。 【エラー】は毎回下記のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E http://okwave.jp/qa2364988.html にあるようなやり方も一通り試しました。 セキュリティソフトとして使っていた、ウイルスセキュリティ0も一度アンインストール。 アウトルックエキスプレスに並行して使っていた独自ドメインのメールアカウントも一度削除してみたのですが、どうにも送信できません。 ぜひお教えいただけないでしょうか? OSはWINDOWS2000(SP4)VA45HというNECのパソコンを使っています。 メールアカウントのプロパティはいまどうなっているかというと、 【メールアカウント】pop.mail.yahoo.co.jp 【名前】日本太郎(仮です) 【電子メールアドレス】nihontarou@yahoo.co.jp 【メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める】にチェックあり 【サーバー】POP3 【受信メール】pop.mail.yahoo.co.jp 【送信メール】smtp.mail.yahoo.co.jp 【受信メールサーバー】 【アカウント名】nihontarou 【パスワード】123456(これはあっています) 【セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする】チェックなし 【送信メールサーバー】このサーバーは認証が必要にチェックあり ⇒なしでも何回もやってみました。 【接続】チェックなし 【セキュリティ】アルゴリズムに3DESとあります。 【詳細設定】送信メール(SMTPに25)、受信メールに(110) となっています。 長くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • Yahoo!メール Mail(Mac)について

    初めまして!受信はできるんですけど、送信ができないので、設定方法を教えていただきたいのですが・・・。 設定はできていると思うんですが、メールを送ろうとすると 「(null)を使ってメッセージを送信できません SMTP サーバが正しく設定されていないため、このメッセージは配信できませんでした。環境設定の“アカウント”パネルを使って、お使いのアカウントに対応した SMTP オプションを設定してください。 下のリストから別の送信用サーバを選ぶか、“後で送信”をクリックして、送信可能な状態になるまで“送信”トレイにメッセージを保存しておきます。」 と、出てきました。 その選択画面でのYahoo!メールのサーバが「オフライン」のままなんです。 それで、「メールの接続診断」 をすると、 「このSMTPサーバに接続できませんでした。ネットワーク接続を調べて、環境設定の”アカウント”に正しい情報を入力したことを確認してください。サーバがSSLに対応していることも確認してください。対応していない場合は、環境設定の”アカウント”の”詳細”タブにある”SSLを使用”チェックボックスの選択を解除してください。」 と、書いてあるんですが、SSLは確か対応してましたよね? それで、「サーバのポート:587 SSL(Secure Sockets Layer)を使用にチェック 認証:なし」 になっています。 ちゃんと、Yahoo!メールの設定の指示の通りサーバの情報はちゃんと入れました。 ちなみに、使用してるパソコンは「Mac OS ? 10.5.2」です。 Yahoo!で公開されている、「Mail」の設定方法とは違っていますので、「Yahoo!で設定方法が記載されてますよ。ここ見たらいいのでは?http://~」 とリンクを付けていただいても困ります。 Mac初心者という理由もありますが・・・ どうやったら、メールが送信できるようになりますか? どなたか教えてください。お願いします 長文すいませんでした

  • Outlook2002(Yahoo!メール)から送信ができない

    アカウント(Yahoo!メール)を設定して、送受信テストをしても 『SMTPサーバは見つかりましたが、応答がありません、接続できません』と 表示されてしまいます。 実際には、送信のみエラーとなってしまいます。 ポートとSSの設定は正しい正しいようです。 現在のYahoo!メールのサーバに不具合が発生しているのでしょうか?。 また、Yahoo!メールをメーラーで送受信されている方、現在送信は正常 に行われていますか?。

  • Outlook ExpressでYahoo!メールの送信ができません。

    タイトルの通りです。つい最近まで出来ていたのに、突然出来なくなってしまったために困っています。設定を変えた覚えはありません。エラーメッセージは以下のようなものがでます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E 一体何が原因なのでしょうか?分かる方、よろしくお願いします。

  • Becky!でメールが送信できなくなりました

    becky!(ver.2.29)を使い始めて間もないのですが、突然メールが送信できなくなりました。 回線はOCN光のものを使っていて、OCNのメールアカウントとYahoo!メール(フリー)アカウント 3つを併用していました。ところがOP25Bの影響だと思うのですが、Yahoo!メールのアカウント のみ送信ができなくなり、困っています。色々調べてみたのですが、設定方法が分かりません。 (ポート番号の変更と、SMPT認証、ESMPTチェックの設定はやってみました) まず、OCNのアカウントの設定なのですが、こちらの設定はポート番号の変更やSMPT認証など は行わなくてもいいのでしょうか?Yahoo!メールのアカウントのほうだけ変更すればいいので しょうか? Yahoo!メールのアカウントの変更ですが、SMPT認証のところでチェックボックスが ・CRAM-MD5・LOGIN・PLAINの3箇所ありますが、どれをチェックすればいいのでしょうか? そもそもYahoo!メールの受信・送信サーバは、pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jp のままでいいのですか?送信SMTPサーバをOCNのものに変更したりするのでしょうか? 初心者のような質問ばかりで申し訳ないのですが、Becky!でYahoo!メールアカウント送信を するにはどのような設定が必要なのか、教えていただけると幸いです。