• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlookで送信できるけど受信ができない。

outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

困ったことに、Outlookのバージョンが不明ですね・・。 設定テストがOKとのことですが、当該アカウントの設定削除、再設定をやっても同様ですか? それと、起動時などに自動受信は効かせていないのですか? また、このアカウントが「送受信時のグループに含める」ように設定されていないとかないですか? http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html (2007) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2007-1.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バージョンは2007ですが、起動時に自動受信してますし、URLの通りに送受信時のグループは含めるはちゃんとなってました