• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook2013メールが送信できない

outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同様なエラーが出る場合のFAQがあります。 (Outlook2013でメールを送信しようとするとOutlookが強制終了する。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlook2013%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/13eecdbb-c5e7-4b96-b92d-bb4b073b84c0 アドインなどが関係している場合が多いようですが、次のヘルプも参照して、対処してみてください。 (「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法 : "Outlook は動作を停止しました") http://support.microsoft.com/kb/2721352/ja 「直ちに送信できない」のは、不具合と関係しているのではないですか。

質問者からのお礼

narashingoさん ご回答有難う御座いました。 ご指摘通りアドインが原因だったようです。 今は正常にメール送信できるようになりました。 有難う御座いました。 非常に助かりました。