• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2007

Microsoft Office Outlook2007を使っています。 e-mailアドレスはHotmailのアカウントで送受信しているのですが メールを作成し、「送信」ボタンを押すと「送信トレイ」に入ります。 従来、Outlook Expressを利用していた私としては、 「送信トレイ」に入ったあと、「送受信」ボタンで送信したいのですが、Outlook2007では、「送信トレイ」に入った後、すぐに 送信されてしまいます。 オプション等で、勝手に送信されないように設定できるか探してみましたが、該当の情報が見つかりませんでした。 「送信トレイ」に入った後にすぐ送信しないようにするには、 どうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数831
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

2003ですが、ツール→オプション→「メールセットアップ」タブにある「送受信」の項目に「接続したら直ちに送信する」という設定箇所があり、ここのチェックを外すと送信トレイに残るようですが、参考になりませんか? なお、メニューなどが違うかどうか判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん、早速のお返事、ありがとうございました! 教えていただいた通り設定してみると、勝手に送信されなくなりました!! 助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「ツール」→「オプション」→「メール セットアップ」タブを開き、 「送受信」欄の「接続したら直ちに送信する」のチェックを外してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koko88okokさん、お返事ありがとうございました。 教えていただいた方法で解決できました!ありがとうございます。