• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Office Outlook 2003で@msn.comメールが受信できない。

2004年度製 TOSHIBA dinabookのノートPCです。WindowsXPです。 昨日からMSN Explorer を使ってメッセンジャーをしだしたのですが、過去にMSNメッセンジャーを使っていたのですが、様子がだいぶ違っていました。PCにプリインストールされていたMSNを起動させてMSNのパスポートを発行してもらいました。 まず、MSNのメールは@hotmail.comだったのですが、@msn.comにメアドがなっているんですね? MSNexplorerのメッセンジャーを使う際に、メールの受信トレイをクリックするとMicrosoft Office Outlook 2003が開きます。 電子メールアカウントにはniftyのアカウント(種類 POP/SMTP)とMSN(種類 HTTP)を登録しました。が、@msn.com以外は送受信がすべて出来ますが(Outlook ExpressでもMicrosoft Office Outlook 2003でも)、msnアドレスからの送信だけは、出来るのですが、msnアドレス(@msn.com)宛てのメールだけはMicrosoft Office Outlook 2003ではエラーが出て受信だけがきません。 「Outlook 送受信の進行度」では次のようにいつも表示されます。 「3/4のタスクが完了しました。 !タスク’MSN:フォルダ:受信トレイ ヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCCF6)を報告しました’サーバーは'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email'を応答しました。’ になってMicrosoft Office Outlook 2003では受信できません。Outlook Expressではmsnメアドでも送受信とも出来ますが。 Microsoft Office Outlook 2003のほうが、使ったことが殆どないので、分からない状況です。 MSNの「Windows messenger」の「その他」の「受信トレイ」を開くとこのMicrosoftOutlookが開くので、出来ればMSNのメアドでも受信もできればいいのですが。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数989
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1187/3468)

2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 私は2004年9月28日以前にOutlook ExpressでHotmailを読めるように設定してあり*****@hotmail.com および Yahoo! mailの送受信はOEでまとめて処理しています。 MS Office Outlookでも開けますが普段は使っていません。 疑問なのは@msn.comが取得できたことです通常は@hotmail.jp.coのはずですが不思議ですね。 @msn.comではサーバーURLをhttp://oe.msn.msnmail.hotmail.com/cgi-bin/hmdata とするようです。

参考URL:
http://hiru.s20.xrea.com/mail/17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理解しやすい回答で、いくつかまだ私の頭に残っている疑問が少しずつ解けだしました。 (1)何故、MSNメッセンジャーにメールの受信、送信が送信はできても受信が出来ないOffice Outlookがわざわざリンクさせてあるのか? これって「2004年9月28日以前はできたし、MSN Hotmail Plusなら出来るというわけですね?(2)過去MSNメッセンジャーを使ったときはアカウントはhotmail.comだったのに、何故msnに自分のはなったのか?これを思い出してみました。最初PCにプリインストールされているMSN Explorerを開くと最初に3つを選ぶところがあり「hotmailのパスポートを概に保有している人」「msnのパスポートを概に所有している人」「新しくパスポートを持つ人」になったので、実験的に過去のhotmailのIDとパスワードでログインしたけどやはり出来なかったので、当然もう(そのとき、MSNに解約手続きしたかどうかは忘れました)解約できてると思い、「新しくパスポートを得る」にチェックをつけてログインしたら、自然に@msn になってたというわけで、そのとき、@hotmailとどう違うのかとは思いました。教えてもらった参考URLに飛んで目に入ったのは、「第17回(Hotmail第5回) @msn.comとhotmail.comの違い(2)」です。ここで、「***@msn.comのメールアドレスもOutlookExpressでは使えるようです」ってやり方も書いてあるのが興味をそそられましたが(ここに書いてある方法でも、2006年現在ではmsnのアカウントは設定できないんですよね?この2つの違いの(1)が見つけられないので、違いが分かりません。 (3)どうもおかしいと思って@msn.comアドレスでOfficeOutlookを使って送った自分宛のgooメールを開いてみると確かに送信者は自分の@msn.comにはなってるものの、そのメールのヘッダを表示させると、Return-Path: <~@nifty.com>になってました! メールを送信してるのはメアドがmsnでも自分のプロバイダーだという意味なのでしょうか?今まだ1番気になってる意味不明なのが、kazuof23さんの回答の言葉「疑問なのは@msn.comが取得できたことです通常は@hotmail.jp.coのはず。」です。

関連するQ&A

  • office outlook2003で 受信が出来なくなりました

    office outlook2003で 受信が出来なくなりました 最近 急に受信のタスクエラーにより 送受信が出来ませんとメッセージが出ます エラーは(0x800CCCOF)を報告しました・・・ です アカウント設定は詳細までプロバイダーのヘルプどうりにしましたが解決しません もう1台のPC office2007では 問題なく送受信できるのですが・・ 問題点がわかりません アドバイスお願いします

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1187/3468)

念のためこの辺は合っていますよね。 ツール>電子メールアカウント>新しい電子メール アカウントの追加>次へ>HTTP>インターネット電子メールの設定(HTTP) (ユーザー情報) 名前:MSN Tarou 電子メールアドレス:msn tarou@msn.com (メールサーバーへのログオン情報) サインイン名:msn tarou@msn.com パスワード:msn登録時のパスワードを入力 (サーバー情報) HTTPメール サービス プロバイダ:Hotmail (サーバー URL:)・・・・グレーでいじれないと思いますが ttp://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 設定も今確かめましたが、なっていますし、ついでに念のため「HTTPメール サービス プロバイダ:Hotmail」を「MSN」にも変えてみましたが同様で受信はできません。 実はANo. 2のdonnmaiさんの「ただ、無料のHotmailアドレスはOE、OLで受信出来ないのは当然」を読んで驚きました。(というか、思い当たりました) ここに質問する前にエラー番号でNETを検索するとたくさんのページがヒットしました。(すべて英語) でそこを読むと同様のエラーの質問が私とそっくりです。 例えば 「I'm trying to setup my hotmail on the outlook 2003. I followed the instructions in the help using http option. I got error # 0x800CCCF6 saying that I have to sign up a new hotmail account because the one I'm using is invalid which is not true. Can you help me please solving this problem?」 それに対する回答 「Is it a free Hotmail account? Most free Hotmail accounts cannot be used with Outlook.」 ほとんとのフリーホットメールアカウントは outlook 2003では使えないという回答ですね? しかし、不思議に送信だけはどのメアドにでも、フリーホットメール(@msn.com)で送れるということです。 おたずねしたいのですが、kazuof23さんは現在OfficeOutlook2003 やOutlookExpressでこのフリーメールのHotmailのアカウント設定で送受信できていますか?

  • 回答No.2
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

失礼致しました。msn.comが新規に取得出来るとは知りませんでした。 (新規アドレスはHotmail.comになるのだとばかり) ただ、無料のHotmailアドレスはOE、OLで受信出来ないのは当然として、送信が出来るのなら驚きです。 この部分でも私の認識不足があるのか理解出来ません。 >昨日所得したばかりのメアド(@msn.com)とパスワードでログインはできています。 http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24#AncItm24 <新規利用者の制限>参照(有料のアドレス取得でしょうか?!) >もうhotmailのメアドは取得できないのですか? こちらに関してはMSN Explorerでは無くInternet Explorerを開いて 現在のページを表示している状態で 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」でCookieの削除を行ってHotmailページを開いて下さい。 「サインイン」と同時に「新規取得」が表示されるはずです。 今日、明日と所用がありますので明後日また応対させて頂きたいと思います。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しいのに、ご親切に回答ありがとうございました。 ANo.3のkazuof23さんの回答へのお礼にも書きましたがdonnmaiさんの「無料のHotmailアドレスはOE、OLで受信出来ないのは当然として、送信が出来るのなら驚きです。」には驚きました! 色々アカウントを変えて実験しましたが、やはり、送信はできますが、(それが私にも今でも理解不能ですが)受信はできません。 無料のHotmailアドレスはOE、OLで受信出来ないって、もともとなんですか? このエラー番号のページの1つに確か、microsoftがたくさんのフリーメールの迷惑メールが殺到したため、OfficeOutlookやOutlookExpressではフリーメールのアカウントを2004年頃から許可しなくなったようなことが書いてあったような。。。(たくさん読みましたので、流して読みましたから正確かどうかはわかりませんが・・) hotmailの取得もなるほどクッキーの削除で出来るのですね~。 色々ありがとうございました。すっきりしました。 しかし、もし、kazuof23さんが、これが出来ているなら、又全く未知の別の展開があるので、それも確かめて、問題を解決したいと思っています。 *私は「無料のアドレス取得」です。

  • 回答No.1
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

http://www.msn.co.jp/home.armx トップページから「Hotmail」に@msn.comでアクセスするとどうなりますか? @msn.comは古いアドレスではないでしょうか?!(私もそうですが) Hotmailにアクセスしていなくて「無効」状態になり もう一度「認証」が必要とされているとか?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問者のkounatsuです。 「donnmaiさま」 申し訳ありません。「この回答へのお礼」へ書き込みするつもりが、間違って「この回答への補足」に書き込んでしましました!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 Hotmailに[サインイン」で昨日所得したばかりのメアド(@msn.com)とパスワードでログインはできています。 ちなみに4、5年前に取得したメアド(@hotmail.com)とパスワードではもはや実験しましたが、ログインできません。 ところで、@msn.comのパスポートを発行されたら、もうhotmailのメアドは取得できないのですか? msnメールが使いにくいのでhotmailのメアドを取得しようと検索したのですが、msnと共通なのかどこのページを検索してもhotmailのメアドを取得するサイトに行きつけません。 (今のMSNを削除してNET上のMSNメッセンジャーをDLしたらできるとは思いますが。) MSNのexplorerから取得したら、もうmsnメアドにしかならないのですか?

関連するQ&A

  • Office Outlook 2003でメアドが複数ある場合

    Microsoft Office Outlook 2003を使っております。 いまプロバイダのメアドが1つと仕事用等のメアドが2つあります。 そこで問題なのですが、受信をすると一つの受信トレイに複数アカウント分のメールが一括して受信トレイに入ってしまいます。 個別に受信トレイを設けて、自動的に振り分けしてくれるような設定はないのでしょうか。 例えば 受信トレイ(A)プロバイダ用アカウントメール 受信トレイ(B)ビジネス用 受信トレイ(C)ネット友達用 という感じが理想なのですが、これって無理なんですかね・・・

  • Office2007のOutlookで受信メールが文字化けする

    OSがWin.7でOffice2007のメーラーOutlookを使ってメールの送受信をしていますが、ある人からのメールが文字化けして受信されてしまいます。ある人のメーラーは多分Outlook Expressだと思います。  私のもう一台のPC(OSはWin.XP)でOffice2002のOutlook Expressで受信すると文字化けは起こりません。また、同じメールを受信している友人のPCでは文字化けは起こっていません。ということで原因は私の PC(OSがWin.7)のPCのメーラーOutlookでの受信に原因があるようです。どなたかこのような異常の対策がありましたらご教示いただきたくお願いいたします。  Office2007のメーラーOutlookとOffice2002などのOutlook Expressの間のメールのやり取りでは変なことが起こると聞いています。例えば、Office2007のメーラーOutlookから添付ファイル付きのメールを送るとOffice2002などのOutlook Expressで受信すると添付ファイルが消えてしまうことがある。私はこのことを一度経験しています。

  • Microsoft Office Outlook 2003のアカウント

    Outlook 2003で送受信時、受信メールサーバーへのログインに失敗しました・・・・。とか通信に失敗したため、メールをチェックしませんでした・・・・とか不定期に出るのですが、メールの送受信は出来ています。 パソコンをスタンバイ状態から立ち上げた時もメールの送受信時に関係ないのに表示がでます。パソコンメーカのサポートに問い合わせたら   Microsoft Office Outlook 2003のアカウントを削除してまた入れなおすと指導を受けました。   Microsoft Office Outlook 2003のアカウントMicrosoftに問い合わせたら判るのでしょうか? 上記に示した事が直られ方、他の方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • Outlook2007

    Microsoft Office Outlook2007を使っています。 e-mailアドレスはHotmailのアカウントで送受信しているのですが メールを作成し、「送信」ボタンを押すと「送信トレイ」に入ります。 従来、Outlook Expressを利用していた私としては、 「送信トレイ」に入ったあと、「送受信」ボタンで送信したいのですが、Outlook2007では、「送信トレイ」に入った後、すぐに 送信されてしまいます。 オプション等で、勝手に送信されないように設定できるか探してみましたが、該当の情報が見つかりませんでした。 「送信トレイ」に入った後にすぐ送信しないようにするには、 どうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • Microsoft Office Outlook ConnectorでHotmailが受信できません

    Microsoft Office Outlook ConnectorでHotmailが受信できません。 以下のような不具合があります。 イ:2010年になってからのメールが受信できず、Live Hotmailの受信トレイにはメールがあるのに「新着なし」となる ロ:受信したメールがサーバーから削除されず、トレイに残ったままになる いろいろ探してみましたが、アカウントの追加と削除の方法ぐらいしかわからず、もうお手上げです。どうすれば受信できるようになるのでしょうか?????

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?

  • Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます

    Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます。 Nifty のメールサーバーには、2007年5月14日のメールから保存されており(約1GB、約65,000通)、 これを一から受信しはじめて、最新のメールを受信し終わると、 次回、メールを受信し始めると、また一から受信し始めます。 一から受信し始めて、途中で「全て取り消し」を行って受信をいったん中断し、 更に受信を開始すると、取り消した所から(一からではなく途中から)メールを受信し始めるのですが、 いったん最新のメールまで受信し終わると、次回からは、また一からメールを受信し始めます。 会社や大学などのメールアカウントが他にも3つあるのですが、それらではこのような現象は起こりません。 修復するために、以下の様な作業を行いましたが、いずれもダメでした。 1.新しい outlook.pst をつくり、メールを取得しましたが、改善されませんでした。 2.「ツール」-「電子メールアカウント」-「既存の電子メールアカウントの表示と変更」-「削除」 を選んで、nifty のアカウントを削除し、その後、新たにメールアカウントを再追加したのですが、 ダメでした。 3.「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」で修復を行いましたが、ダメでした。 環境は以下のようになっています。 Microsoft Office Outlook 2003 (11.8217.8221) SP3 Microsoft Windows XP SP3 Dynabook SS SX/3211LNKW 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの受信先を変えたいのですが・・・

    今まで、Outlook Expressを使っていて、新しくMicrosoft Office Outlookをダウンロードしました。が、新しいメールがOutlookのほうに受信されてしまいます。どうしたら、切り替えられるのでしょうか?