• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Office Outlook2003 送信後に送信トレイに・・・残るんです・・・

いろいろやってみたのですが、出来ないので以下内容の、ご解答お願い致します。 Microsoft Office Outlookで、本体を起動してのメールを、新規作成では、 送信ボタンを押せば、そのまま送信が出来るのですが、 例えば掲示板などの、アドレスをクリックして、Outlookの送信画面だけ出して、 送信すると、送信がされてません・・・ずっとされません・・・ それで、Office Outlook本体を立ち上げると、直ぐに送信トレイから送信がされます。 今の設定は、オプションで、メールセットアップが、送受信=接続したら直ちに送信するにチェックは、入っています。 その右側の送受信ですが、内容は以下です。 グループ名=すべてのアカウント   送信するタイミング=オンライン と オフライン グループ "すべてのアカウント" の設定 このグループを送受信に含める=チェック済み 次の時間ごとに自動的に送受信を実行する=チェック済み 1分 終了時に自動的に送受信を実行する=チェック無し Outlook がオフラインのとき このグループを送受信に含める=チェック済み 次の時間ごとに自動的に送受信を実行する=チェック無し 1分 いちいち、Outlook本体を立ち上げないでも、送信が出来る様にしたいのです。 今までの記事を、探して見たのですが、私とは、内容が少し違う為に質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

noname#138601
noname#138601

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4655
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#1です。 >上記ですが、送信画面は、送信したら消えますが、Outlook本体の中にメールは、残ったままです・・・ 私が書いた「Outlook Express」は、Office Outlook2003とは別のメールソフトで、そちらは先ほど書いたとおりの動きをしてくれますが、こちらも送信トレイに残るのですか? その場合は、Outlook Expressの送信設定でしょうね。 送信タブの「メッセージを直ちに送信する」にチェックが入っていないのかも知れません。 私の2003も、既定にしてページのメールアドレスリンクから送信画面を立ち上げて送信手続きをしても、質問者さんと同様の現象です。 Outlook2000では、「接続後、直ちに送信する」にチェックを入れておくと、Outlook Expressと同じ動きをしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答有難うございました。 ただ今、マイクロソフトに電話して聞いたのですが、 私が質問した内容が、普通みたいでした・・・ 新規作成だけで、メールを送信した場合(本体を立ち上げずに)は、 送信がされないで、送信トレイに残ったままになる様です。 本体を立ち上げた時に、送信されるのは、送受信が勝手にされるので、 送信がされる様です。 今まで、私だけがおかしいのかと思ってました・・・ ただ、お騒がせしたようです・・・申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

接続したら直ちに送信する にはなってますか? http://support.microsoft.com/kb/882253/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答有難うございます。 質問にも書いてますが、接続したら直ちに送信するには、 チェックが入っております。 有難うございました。

質問者からの補足

質問した者ですが、Outlookを本体を起動すると、 送信トレイに残っていた、メールが、直ぐに送信されます。 スタート(もしくはデスクトップなど)から、Outlookを、立ち上げないと、そのまま残ったままなんです。 メール作成フォームと言うのでしょうか?そこから、送信しただけでは、送信が出来ていません。 この説明で解りますでしょうか?

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

本件について、確か、以前にも同じような現象が出ておかしいとの質問があった記憶があります。 私もOutlook2003をサブで入れていますので、確認して色々やってみましたが、その時の結論は、仕様ではないかとのことになりました。 既定のメールソフト設定にしても、Outlook2003は、送信画面しか立ち上がらないのですが、私のメインのthunderbirdは、本体の起動画面とは別に送信画面が立ち上がりますから、そのまま送信できます。 一方、OSの機能を利用しているOutlook Expressは、そのまま送信できて終了したら、送信画面も消えますね。 それ以上は確認はしていませんが、出来ないのかなと今でも思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信有難うございます。 >一方、OSの機能を利用しているOutlook Expressは、そのまま送信できて終了したら、送信画面も消えますね。 上記ですが、送信画面は、送信したら消えますが、Outlook本体の中にメールは、残ったままです・・・ スムーズにメールを送るには・・・どうしたら・・・良いのでしょうか?