- ベストアンサー
OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました
OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>OUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか? Hotmail以外のアドレスの場合、もしかして、メッセージのコピーをサーバに置いていないからではないですか? http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
その他の回答 (1)
OUTLOOKとOUTLOOK EXPRESSは別のメールソフトですよ! Hotmail等のプロバイダー提供のアカウント以外はアクセスを制限する 設定が存在します。 ご利用のプロバイダーのサポートを確認して下さい。
お礼
質問の内容自体ご理解頂けたかわかりませんが、以下の方法で解決しました。 OFFICEの再インストール時にOUTLOOKをインストールしない。 OUTLOOK EXPRESSのアカウントのすべてのアカウントを消す。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、Hotmailアカウントを再入力。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、ダウンロードでOKでした。 ありがとうございました。
補足
説明不足でした。 OUTLOOKでは受け取れるメールがOUTLOOK EXPRESSでは受け取れず。 テストで送ったメールはすべてOUTLOOKには表示されてOUTLOOK EXPRESSには落ちないんです。 OUTLOOK EXPRESSのアカウントとしてHotmailはあるのですが、受信ボタンを押しても詳細欄にHotmailが表示されません。
お礼
質問の内容自体ご理解頂けたかわかりませんが、以下の方法で解決しました。 OFFICEの再インストール時にOUTLOOKをインストールしない。 OUTLOOK EXPRESSのアカウントのすべてのアカウントを消す。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、Hotmailアカウントを再入力。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、ダウンロードでOKでした。 ありがとうございました。
補足
>など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか? ありますが、そういったことではないと思います。 HotmailがなんでOUTLOOKEXPRESSで送受信できないのでしょう? メールの削除、開封済みの変更もできません。