• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>OUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか? Hotmail以外のアドレスの場合、もしかして、メッセージのコピーをサーバに置いていないからではないですか? http://support.microsoft.com/kb/881171/ja http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

質問者からのお礼

質問の内容自体ご理解頂けたかわかりませんが、以下の方法で解決しました。 OFFICEの再インストール時にOUTLOOKをインストールしない。 OUTLOOK EXPRESSのアカウントのすべてのアカウントを消す。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、Hotmailアカウントを再入力。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、ダウンロードでOKでした。 ありがとうございました。

質問者からの補足

>など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか? ありますが、そういったことではないと思います。 HotmailがなんでOUTLOOKEXPRESSで送受信できないのでしょう? メールの削除、開封済みの変更もできません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#40524
noname#40524

OUTLOOKとOUTLOOK EXPRESSは別のメールソフトですよ! Hotmail等のプロバイダー提供のアカウント以外はアクセスを制限する 設定が存在します。 ご利用のプロバイダーのサポートを確認して下さい。

質問者からのお礼

質問の内容自体ご理解頂けたかわかりませんが、以下の方法で解決しました。 OFFICEの再インストール時にOUTLOOKをインストールしない。 OUTLOOK EXPRESSのアカウントのすべてのアカウントを消す。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、Hotmailアカウントを再入力。 OUTLOOK EXPRESSを再起動して、ダウンロードでOKでした。 ありがとうございました。

質問者からの補足

説明不足でした。 OUTLOOKでは受け取れるメールがOUTLOOK EXPRESSでは受け取れず。 テストで送ったメールはすべてOUTLOOKには表示されてOUTLOOK EXPRESSには落ちないんです。 OUTLOOK EXPRESSのアカウントとしてHotmailはあるのですが、受信ボタンを押しても詳細欄にHotmailが表示されません。