• 締切済み

アウトルックエクスプレスの送受信ができないのです

ウインドウズXPです。アウトルックエクスプレス6でタイムオーバーになり送受信がきません。待機時間を長くしても直りませんでした。因みにアウトルックで同じアカウントを試したとこと送受信できましたのでネットワークやアカウントの設定の問題でなないように思います。エクスプレスを使いたいのでどなたかお心当たりのある方お願いします。

みんなの回答

  • y_i
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.2

実行環境の詳細が記述されてないんで的確な回答ではない可能性がありますが、ウィルス対策ソフトを使われているのであれば、停止してメール受信を行ってみてください。ウィルス対策ソフトを停止して正常にメール受信できたのであれば、ウィルス対策ソフトの設定を変更することで正常に復旧できると思われます。 "0x800ccc19" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881602

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881602
edokichi
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトの停止も試してみましたが 残念ながらだめでした。 ありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ダイヤルアップでしょうか??。 ブロードバンド???でしょうか。 メールを起動して、「ツール」→「アカウント」→「メール」で、アカウントのプロパティをクリックしてください。 そこに、「接続」が有ります。 そこより選んで、チェックを入れてください。 これで、送受信が、出来る様になると思うのですが・・・。

edokichi
質問者

お礼

LAN接続です。 残念ながらアドバイスいただいた方法でもだめでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで送受信できません

    OS:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Outlook Express 6 エラーメッセージ:POPサーバーが60秒の間応答しません。 突然、送受信ができなくなりました。 OEを立ち上げた際には、メールの送受信はできていました。 2時間くらいそのままにしていて、送受信しようとしたところ、突然できなくなりました。 アカウントがおかしくなったのかと思い、再設定しましたが、送受信できません。 また、アカウントを別のメーラーに移すと、そのメーラーでは送受信できます。 ということは、アカウントに問題はないようです。 修復方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express6が送受信できない。

    Windowsのアップデートをした後で、Outlook express6でメールルール機能の転送がかかった際 「外部に送信しようとしてます、、、」(すみません詳しく覚えてないです)のメッセージが出て、”接続しない”を選択しました。 その後、メールの送受信が一切できなくなってしましました。 新しくアカウント設定し直してもダメでした。 インターネットへは問題なく接続できています。 また、Outlookでは問題なく送受信できています。 どこか、Outlook Express6の設定でしょうか?

  • Outlook Expressで送受信出来なくなりました

    PCに詳しくないので上手く説明出来ませんがどうぞ宜しくお願いします 私のプロパイダーはYAHOOです Outlook Expressを使用しています(2年位) 先程から急にOutlook Expressで送受信出来なくなり困っています YHOOメールは使えます まず ネットワーク パスワードの入力と出てOKや×を押しても同じ画面が 何度もずっと出てきます あと送受信エラーとなり電子メールサーバーが拒否してます と出アカウントを確認してくださいとでます 確認しましたがあっていますし どうしたら良いかわかりません どうか宜しくお願いします

  • Outlook Express 2003で送受信ができない

    PCの調子(Windows動作)がおかしかったので、必要なデータはすべて取得して、OSの再セットアップを実施しました。(Cドライブのみ) そして、セットアップ後、Outlook Expressでメールの設定をしたのですが、 送受信ができなくなりました。 エラーがでます。 ネットの設定はできていて、ネットもつながります。 Outlookの設定は、アカウントの設定(POPなど)はやりました。 ほかにも設定するところがあるのでしょうか? 教えてください。。。 OSはXPです。

  • ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信

    今、友人のパソコンと格闘中ですが・・・ 昔は、ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信できたと思うのですが、 今はできないのでしょうか? もちろん、アウトルックエキスプレスで、 アカウントの設定などをしないとできませんが、 今はそれが出来なくなっているのでしょうか? お時間がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlookに変更したら送受信が出来ない

    Outlook Express6からOutlook2002に乗り換える設定をしています。OEのメールデーターはインポート出来ました。アカウントのインポートも出来たはずなのですが、送受信が出来ません。エラー表示は「送受信中はエラー(0x8004060C)を報告しました」と表示されます。 メールアカウントの設定で「アカウントの設定テスト」ボタンを押してテストすると何の問題もなく、ネットワーク接続の確立からテスト電子メールメッセージの送信までの5項目は全て「完了」の表示がされます。なぜテストで何の支障も無いのに、実際の送受信が出来ないのでしょうか?

  • outlook express が突然、送受信できなくなった。

    Outlook Express が、今朝まで正常だったのに、突然、送受信できなくなった。 当方の環境は下記です。 (1).Windows98 で ADSL回線のYahoo メール を活用している (2).複数のアドレスを持っているが、その中でメインのアドレスが不能になる。 (3).他のアドレスは正常にOutlook Express で稼働している。 (4).Outlook Express の送受信は不能ですが、同じアドレスでYahooメールの 方は、正常に稼働している。 (5).アカウントを新規に取り直しても、復帰しません。 (6).障害となっているメールアドレスに問題がある様です。 よろしく、お願い致します。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?