• ベストアンサー

ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信

今、友人のパソコンと格闘中ですが・・・ 昔は、ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信できたと思うのですが、 今はできないのでしょうか? もちろん、アウトルックエキスプレスで、 アカウントの設定などをしないとできませんが、 今はそれが出来なくなっているのでしょうか? お時間がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • tappet
  • お礼率98% (228/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 別のサイトですが、似た質問が出ていました。 ご参考まで。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411850004
tappet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 別のサイトにありましたか! 参考にしてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • dora_goo
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

現在,私もOutlook Express6でHotmailの送受信をしています。 「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」 でウィザードが起動します。 後は,指示に従って設定すればよいと思います。

tappet
質問者

お礼

そうなんです、私も自分のホットメールは、 アウトルックエキスプレスで送受信しているのですが、 ついさっき取得した、友人のアカウントは、できませんでした・・・。 他の方の回答も拝見しまして、どうやら、今新規で取得する人は、 できないのかもしれません・・・。 いろいろ思考錯誤してみます。 ありがとうございました♪

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

新規に取得した無料アカウントではできないです。 有料なら出来ます。

tappet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、ホットメールをアウトルックエキスプレスで、 送受信設定を昔して、できているのですが、 確かに、友人のアカウントは、ついさっき取得したばかりです・・・。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ホットメールをアウトルック・エキスプレスで送受信できる?

    タイトルの通りです。 現在ヤフーメールをアウトルック・エキスプレスで 送受信していますが、予備と言うかホットメールの アドレスも持ちたいと思っています。

  • Outlookでホットメール送受信ができなくなった

    Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなりました。 今まで数年間、Outlook Connectorを介して、同じホットメールアドレスで問題なく送受信できていました。 数日前から、送受信ボタンを押すと、パスワード入力画面がでてきて、正しいパスワードを入れても、何度もでてきて送受信ができません。Outlook Connectorのアンインストールと再インストール、メールアカウントの再入力をしても解決しません。とても困っています。助けてください。

  • アウトルックエクスプレスの送受信ができないのです

    ウインドウズXPです。アウトルックエクスプレス6でタイムオーバーになり送受信がきません。待機時間を長くしても直りませんでした。因みにアウトルックで同じアカウントを試したとこと送受信できましたのでネットワークやアカウントの設定の問題でなないように思います。エクスプレスを使いたいのでどなたかお心当たりのある方お願いします。

  • アウトルックエキスプレスで送受信している、ホットメールですが、

    アウトルックエキスプレスで送受信している、ホットメールですが、 受信はできるのですが、送信ができず下のエラーメッセージが出ます。 どのようにすれば、送信もできるようになるでしょうか? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Hotmail (1)', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • アウトルックエクスプレスで送受信できなくなった

    MSNのサイト上で、ホットメールのパスワードを変更しました。 その後、今まで使っていたアウトルックエキスプレスで、 パスワードを変えたホットメールの送受信ができなくなりました。 現在もMSNのサイトからはサインインできます。 アウトルックエクスプレスでは、ツール→アカウント→プロパティ→サーバーに行き、 パスワードを変更しましたが、送受信できません。 下記のようなメッセージが出てきます。 Unable to poll for new messages on your HTTP server. Server Response: 'Forbidden', どうしたらいいでしょうか?

  • ホットメール等は、アウトルックエクスプレスで使えるのですか?

    我が家では、家族でパソコンを共有しております。 プロバイダー契約を1つしかしておらず、メールアドレスも追加料金がかかるため1つしかありません。 ウェブブラウザーで今まではメールを読んでいましたが、 メールソフトでメールを送受信できれば、 より使い勝手が良くなるなと思っています。 ホットメール等でアウトルックエクスプレスを使えるものはあるのでしょうか?

  • ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!!

    ホットメールがアウトルックエクスプレスで使えないです!! ホットメールをアウトルックエクスプレスで送受信できるようにしているのですが、 昨日まで使えていたのに、今日になってメールを送信しよう何度もアカウント名とパスワードを入力するよう求められ、入力してもだめで(ホットメールアドレスを取得したときのアドレスとパスワードです。MSNにはこれでログインできました。)、どうしようもないので再度アウトルックエクスプレスのアカウントを設定しなおしました。 すると、今度は下記のメッセージが表示され、全く使えません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'pop3.live.com', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○@hotmail.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Must issue a STARTTLS command first', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78 エラー番号を検索する限りではサーバーとポートが使えないような感じなんですが、 今までは同じ設定で使えたので、どうすればいいのかわかりません。 教えてください!!

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • Outlook Express6が送受信できない。

    Windowsのアップデートをした後で、Outlook express6でメールルール機能の転送がかかった際 「外部に送信しようとしてます、、、」(すみません詳しく覚えてないです)のメッセージが出て、”接続しない”を選択しました。 その後、メールの送受信が一切できなくなってしましました。 新しくアカウント設定し直してもダメでした。 インターネットへは問題なく接続できています。 また、Outlookでは問題なく送受信できています。 どこか、Outlook Express6の設定でしょうか?

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?