• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookに変更したら送受信が出来ない

Outlook Express6からOutlook2002に乗り換える設定をしています。OEのメールデーターはインポート出来ました。アカウントのインポートも出来たはずなのですが、送受信が出来ません。エラー表示は「送受信中はエラー(0x8004060C)を報告しました」と表示されます。 メールアカウントの設定で「アカウントの設定テスト」ボタンを押してテストすると何の問題もなく、ネットワーク接続の確立からテスト電子メールメッセージの送信までの5項目は全て「完了」の表示がされます。なぜテストで何の支障も無いのに、実際の送受信が出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メールデータが2002にインポートできたとのことですが、そのエラーは、メールデータが多すぎて、outlook.pstファイル自体が2GBの制限を越えた状態にあるとの、説明があります。 http://support.microsoft.com/kb/304863/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023314890 Outlook Expressに今までのメールデータがあるのでしたら、2002のメールデータを削除してみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に解決できました。 新規のデーターファイルを作ったら送受信できましたが、今までの振り分けが活かされず参りました。今までのメールデータを削除したほうが良かったです。しかし原因が分かりひとまず安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>0x8004060C Officeサービスパック1で修正されているようですけど http://support.microsoft.com/kb/304863/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に解決できました。