• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。

Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。 添付エラー表示し、Outlook ExpressでHotmailが送受信できなくなりました。 原因は、何でしょうか? OSを再インストールしたのですが、それ以前は、受信できていました。 Webメールでは、送受信できます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

HTTP接続エラーですね。 OEによるHTTP接続はかなり以前に終了しています。 質問者さんは最近送受信していなかったのではないでしょうか? HTTPのサポートは終了しましたが、代わりにPOP/SMTP接続がサポートされました。詳しくは以下の通りです。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html 具体的な設定ですが、サーバ名などは上記の通りで、サーバ名やアカウント名、パスワード以外の部分はGmailの設定と同じです。 http://gmail.1o4.jp/pop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。送信はできるようになりました。 ただ、受信ができません。待機中になります。 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'Hotmail (1)', サーバー : 'pop3.live.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR command not implemented', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」 が表示されます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 0x800CCC18 設定が間違っていますから良く確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006512 アカウント名はメールアドレスになっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!