• 締切済み

Outlook ExpressでのHotmail設定について

PCを修理後、ハードディスクが新しくなった為、 メールの設定をやり直しています。 Outlook ExpressでHotmailを 設定したのですが、必要なフォルダ等がダウンロード出来なくなりました。 「不明なエラーが発生しました」としか出ないので、原因が全く分かりません。 今まで使えていた頃と、設定方法は変えていないのですが…?? Web上では、Hotmailは異常も無くログイン出来ました。 何方かこれを解決できる方法を教えて頂けないでしょうか? OSは、WinMe Outlook Express6 どうか宜しくお願い致します!!

• TO-YO
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

それと、 >PCを修理後、ハードディスクが新しくなった為、 これ、以前のメールメッセージを OEのインポート機能で戻したの? もし上書きコピーだったらエラーが出るかも。

TO-YO
質問者

お礼

ittochanさん、度々有難うございます! >これ、以前のメールメッセージをOEのインポート機能で戻したの? いえ、ハードディスクが新しく交換されて全データが消去された初期の状態ですので1つずつ手動でアカウントの設定をしました。 また他のPOPメールの設定にも異常が見られます。 正しく設定したものが、時間が経つと変に変わっているのです。 例えば、Yahooメールだと POP3:pop.mail.yahoo.co.jp SMTP:smtp.mail.yahoo.co,jp アカウント名:☆★☆ に設定したのが POP3:localhost SMTP:smtp.mail.yahoo.co,jp アカウント名:☆★☆/pop.mail.yahoo.co.jp という風に変わってしまいます。 これはもう、どこかが悪いのでしょうか? もう一度、修理に出した方が良いのでしょうか…。

• ittochan
回答No.3

OEの保存フォルダにあるメッセージデータベースが 壊れているのかもしれません。 もし、ANo.#2で駄目だったら、 OEのツール→「オプション」をクリック 「メンテナンス」タブをクリック 「保存フォルダ」をクリック ここにフォルダの場所が書いてあるので メモします。 OEを閉じて エクスプローラを開いて(多分↓ここだと思いますが) マイコンピュータ  +C:   +Windows    +Application Data     +Identities      +{数字の羅列}(複数ある場合注意)       +Microsoft        +Outlook Express ←クリック このOutlook Expressフォルダを デスクトップとかにコピーして Outlook Express フォルダ内の全ファイルを削除します。 OEを開いて受信できるか確認してみてください。

TO-YO
質問者

お礼

ittochanさん、有難うございます。 こちらの方法も試してみましたが、駄目でした。

• ittochan
回答No.2

>「不明なエラーが発生しました」 >としか出ないので、原因が全く分かりません。 受信するときに出たの? でしたら、 Webのほうでログインして 各フォルダを空にしてから OEで受信してみてください。

TO-YO
質問者

お礼

ittochanさん、有難うございます。 >受信するときに出たの? メールアカウントを設定して、「このアカウントで表示するフォルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?」と出るので「はい」を選択してフォルダのダウンロードが始まるのですが「不明なエラーが発生しました」と出てダウンロードが出来ません。

• ittochan
回答No.1

修復か再インストールしたほうがいいかも。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 ちなみに、 OutlookExpressは InternetExplorerの追加コンポーネントの1つです。 (過去に「OEなのにIEの修復?」と言われたもので・・・)

TO-YO
質問者

お礼

ittochanさん、有難うございます。 とても詳しく書いて下さり有難うございました。 両方とも試してみましたが、何も変わりませんでした。 何かまた別の方法がありましたら、お教え下さると 大変助かります…。