hotmailをOutlook Expressで見れるようにする方法

このQ&Aのポイント
  • hotmailをOutlook Expressで見れる方法をご紹介します。
  • Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、バージョンをアップする必要があります。
  • 無料でバージョンをアップする方法を教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたい!!

hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたいのですが、設定ができません。 まずPCはSONYのPCV-S720(Win98)です。バージョンはIEが4.0でOEが4.7???のようです。 ツールよりアカウントの設定をするのですが、サーバーの種類のところにPOP3とIMAPしかなくHTTPがないので設定ができないようなんです。 Q&Aの検索で見たら、「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったのですが、バージョンをアップしないとダメってことですか? もしそうならどうすればよいのでしょうか?無料でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無料で、バージョンアップは出来ますよ。 アップグレードのサイトと方法も説明されているサイトは下記です。

参考URL:
http://murazato.com/html-txt/win-upd.htm
barney1
質問者

お礼

お返事をいただけなかったのが残念でしたけど、使えるようになりましたので・・・・。 ありがとうございました。

barney1
質問者

補足

御解答ありがとうございます。 「スタート」の中に「WindowsUpdate」というのがなかったのですが、マイクロソフトのホームページの中にInternet Explorer 5.5 Service Pack 2というのがあったので、それをダウンロードしました。バージョンは5.5になったようなのですが、それでよかったのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • raytaro
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.3

確か、インターネットエクスプローラのバージョン6を入れると、アウトルックエクスプレスも6になるはずだと思いますので、アップデートをされるのが一番良いと思います。(これは、時間はかかりますが無料ですよ) で、そのあとで、 1 ツール>アカウント>メールタブをクリック 2 右側の追加をクリック 3 ウィザードに従って記入してOK で、OEでも使えるようになると思います。(私がそうでしたから)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

jupiterを使えばできると思います。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm 使い方はマニュアルをよく読んでください。 これを使うとhotmail以外にも知名度が高いweb mailはほとんど スクリプトの追加無しで利用することが可能です。 シェア登録すれば広告が消えますが無料でも使えます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

関連するQ&A

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook ExpressにHotmailのアカウント設定をする時

    Outlook ExpressにHotmailのアカウントを設定する時、受信サーバー名の種類でHTTPが出てきません。 HTTPがないと、アカウントの設定が出来ません。 Outlook Expressのバージョンは関係ありますか? どうしたら、HTTPの設定ができるのでしょうか?

  • Outlook2007でHotmailを利用したいのですが…

    PCをWindowsMeからVistaに買い替えました。 かなりの初心者レベルな女ですので、わかりにくい説明でしたら補足いたします。 以前使っていたOE6.0に、Hotmailを組み込んでいたのですが、Vistaに替えてからOutlook2007というのを使うことになり、Hotmailの組み込み方を忘れてしまいました…。 [ツール]→[アカウント設定]→電子メールタブで新規→「Microsoft Exchange、POP3、IMAP、またはHTTP(M)」を選択して次へ→ そのあとの手動で色々と設定するページで、受信メールサーバーだの送信メールサーバーだのが何を入力して良いのかわかりません。 自分のプロバイダのメールアカウント設定はどうにかこうにか成功したのですが、Hotmailの場合ってどうするんだっけ…?という有様です。 どなたかご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでHotmailの設定の仕方

    Outlook ExpressでHotmailの設定をしても以下のエラーメッセージがでてしまいます。わかる方宜しくお願いします。 Outlook Expressのバージョンは6 設定はツール→アカウント→追加→・・・・と進んでいき電子メールサーバー名のところでHTTPを選択し、Hotmaiを選択で設定しました。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

  • Outlook ExpressでHotMail

    Outlook ExpressでのHotMailの設定方法を教えてください。 正確にはHoyMailのドメインが.comから.co.jpに変わったので、Outlook ExpressがHotMailと認識せずにpopとsmtpの入力を求められます。 HotMailのpopとsmtpを教えてください。

  • hotmailをアウトルックエクスプレスに設定するには?

    アウトルックエキスプレス6を使っています。hotmailを使っているのですが、アウトルックエキスプレスで見るにはどういう設定が必要なのでしょうか。アカウント登録だけではpop3のサーバーが設定できませんよね? それと以前1ヶ月ほど前アウトルックにMSNとhotomailのフォルダが作成できて使ってたのですが、いつの間にか消えてしまいました。私自身もどういう設定をしたのか、忘れてしまって苦労してます。 教えて下さい。

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

  • HotmailのメールがOutlook Expressに転送されてしまった

    Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。 そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送 できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook expressでhotmailを開くんですが、

    先日父がよくわからないまま何かをインストールしたようで、突然outlook expressでhotmailが開けるような状態になってしまっていました。 それまではoutlookではbiglobeのアカウントを設定していたのですが、それが見れなくなってしまっています。 outlookではhotmailではなくbiglobeを使いたいので設定をもとに戻したいのですが、 どなたか設定の戻し方をおしえていただけませんか。 biglobeは使えなくなってしまったのでしょうか・・・ 知らない間に起こってしまったことなので、とっても困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressとHotmail

    今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?