• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailをアウトルックエクスプレスに設定するには?

アウトルックエキスプレス6を使っています。hotmailを使っているのですが、アウトルックエキスプレスで見るにはどういう設定が必要なのでしょうか。アカウント登録だけではpop3のサーバーが設定できませんよね? それと以前1ヶ月ほど前アウトルックにMSNとhotomailのフォルダが作成できて使ってたのですが、いつの間にか消えてしまいました。私自身もどういう設定をしたのか、忘れてしまって苦労してます。 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Hoymailではpop3サーバーではなくhttpサーバーが使用されてます。 アカウントの設定をするときHotmailのアドレスを入力すれば、あとはパスワードを入力するだけで設定できるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみました。出来ましたありがとうございます。但しフォルダの取得がまだ出来ないのですが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちわ~ ☆必要なファイルがダウンロード出来ない原因として、 ・プロキシ・ファイヤウォールを通していると、  Hotmailのサーバーから拒否される事があるそうです。 ☆それと、試して見たのですが(ルータで2台のPCを繋いでいます) ・ファイルのダウンロードは、出来ませんでした。  で、ルータを経由しないで試した所、ファイルのダウンロードが出来ました。   makonさんの接続状況が、分からないですが、参考になれば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、ありがとうございます。早速試してみます。

  • 回答No.2

こんにちわ~ 参考URLへどうぞ!

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/oehotmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。それでもう一つお聞きしたのですが、設定は出来ましたが、アカウントの同期が出来ません。要するに必要なフォルダがダウンロード出来ないのです。試みると長時間(1時間)くらいダウンロード画面が出て挙句に「不明なエラーがでました」となるのです。原因が分かる方は教えてくれませんか?