• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmail を、Outlook Express 6 で、送受信した

Hotmail を、Outlook Express 6 で、送受信したいです。 新しいパソコンを買いました。OS は、Windows XP Professional で、 Outlook Express 6 が、付属しています。 私のメイン・アドレスは、Hotmail (有料)なので、アカウントをつくり ました。ただ、なにがわるいのか、送受信できません。 下記のよう なエラーメッセージがでてきます。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33」 どうすればいいでしょう。Windows Live メールをダウンロードしたほ うがいいのでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数418
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OEはHormailのサポートを終了しているはずです。 後継のWindowsLiveメールを使って下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

Outlook ExpressでHotmailを送受信するには、POPアカウントを設定しないといけなくなりました。 参考手順のページがありますから、貼っておきます。 送信ポートなどの部分に注意が必要ですが、私は、ThunderbirdにPOPを設定しています。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 従って、OEがHotmailのサポートを終了しているというのは嘘です。 ま、使い勝手が悪いですが、Windows Liveメールでhttpサーバーに接続するアカウントを設定したら、送受信トレイやその中のメールがすべてがHotmailのサーバーと同期して表示/使用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#145943
noname#145943

http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5256604.html 2009年9月以降HotMailはHTTPによるメールの送受信に対応しなくなりました。 が、それはOEがHotmailに対応する/しないという意味ではなく、POPによる送受信が可能です。 http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5731638.html http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5731638.html http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5258270.html など、OEのPOPによるHotMailの送受信に関する質疑を参照するといいでしょう。 なお、検索すると頻繁にヒットする「その他の具体的な設定は、Gmailの設定と同じ」は誤りです。ポートの番号が違います。何度注意しても同じ誤りを投稿し続けていて本当に迷惑です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

hotmailは、OEでHTTP 通信設定では、使えません。 質問にあるエラーメッセージは、このエラーです。 2009年1月中旬から新たにPOP設定で使えるようになっています。 下記を参考にPOP設定をしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

Outlook Expressではhotmailを使えなくなりました こちらを読んでみましょう http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Hotmail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!