• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数365
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

(1)Windowsメールが既定になっていませんか? 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」に「Windowsメール」となっていませんか? (2)Outlook2003(Office2003)をインストールするときに管理者権限を与えましたか?(参考URL) プログラム右クリック「プロパティ」「互換性」 「すべてのユーザーの互換性」「特権レベル」「管理者としてこのプログラムを実行する」チェックを入れ「OK」 「OK」 (3)VistaとOffice2003との互換性の問題 普通VistaではOffice2007を使い、旧バージョンとの互換性で問題発生しています。 ・旧バージョンの一部のプログラムがVistaに対応しない場合 ・2007をインストールしている場合、2007 は、旧バージョンのOutlook と共存できません。 ・インストールする順序が違う場合 http://support.microsoft.com/kb/928091/ja

参考URL:
http://support.kozo.co.jp/support/disp.php?p1=1528

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、今日まで、普通にWindowsVistaで Outlook2003を使用していました。 土曜日にOutlook2003でメール送受信をしたあと、 ”近頃、完全ウイルススキャンをしていないな”と思い、 Outlook2003を終了して、Kasperskyで完全スキャンをしました。 そして、完全スキャンに時間が掛かるので、夜寝る前に スキャン途中でしたが、一時停止にして、PCをスリープへ移行させました。 そして今日、月曜日、PCの電源を入れ、いつものように メールチェックをしようと、Outlook2003を起動して、送受信ボタンを押したのですが 送受信が開始される気配が、全くなく、困ってしまい、質問させていただいた次第です

質問者からの補足

Outlookを再起動させてみましたが、状況は変わらず、 その後、”多分、違うんだろうなあ”とは思いながらも、 タスクマネージャのプロセスタブを確認すると、 終了したはずの、OUTLOOK.exeが、まだ残っていました。 ためしに、強制終了させてみてから、もう一度Outlookを起動してみると 今度は、起動するとすぐに、メールの受信を始めてくれました。 送受信ボタンのメニューにも、きちんと全てのアカウントが表示されました。 何が理由なのかわかりませんが、今のところ、ひとまず解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2003での送受信方法について

    ぜひともご教授いただきたいのですが・・・ Outlook2003でメールの送受信をしています。 HotmailとプロバイダのPOPメールをアカウントとして登録しています。 Outlook2003を起動すると、自動的にメールの送受信を行いますが、Hotmailで受信したメールは受信トレイに入るのですが、POPメールの方には入りません。 起動後、改めて送受信ボタンをクリックすると、受信トレイにメールが入ります。 私としては、起動時にHotmailと一緒にPOPメールの受信も確認できるようにしたいのですが、どこをどういじればいいのかわかりません。 そこで、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはWindows XPで、Norton Internet Securityを使用しています。

  • outlook2007の送受信について

    お世話になります。 outlook2007を使っているのですがメールを受信するのにいちいち送受信ボタンを押してやらなければ受信してくれません。 前に使っていたoutlookは一定時間で自動的に送受信してくれていたのですがoutlook2007ではそのように設定できないのでしょうか?

  • 【Outlook2003で送受信できません】

    お世話になっております。 先日も質問をさせて頂いたのですが、以下の様な質問をさせて頂きました。 (ここから) 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 (ここまで) 対策としてOutlook2003 をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、変化なしでした。 仕事のメールなどが多数受信できていない状況で困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

  • Outlook2003の送受信

    お世話になります。 Outlook2003を使い始めたのですが、起動時に送信は自動でやってくれますが、受信は手動で送受信ボタンを押してやっています。 起動時に、自動で送受信できるように設定できますか?

  • Outlook2005で送受信できない

    お世話になっております。 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 何か解決策などございましたらアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 送受信 outlook

    Microsoft Office Outlook 2007でメールを受信する際、デフォルトでは30分に設定されてると思うのですが 自動受信以外に手動でメールを受信するには「送受信」をクリックしないといけないのでしょうか? また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? 些細な疑問です。

  • outlook2010 送受信

    はじめて質問させていただきます。 Outlook2010を使い始めましたのですが、 メーラー起動後に送信されたメールは受信されますが、 サーバーに残っている過去のメールは受信されません。 サーバーにあるメールを受信するにはどうしたら良いのでしょうか? 設定・ほか転送は下記の状況です。 windows7 サーバー  :xserver メールソフト:outlook2010 受信設定 :POP3 送信設定 :SMTP (アカウント設定は、ともに完了になります) メール転送:gmail設定 スマホなどでも確認できるようにしています。 (gmailからの設定のみで、サーバーからの転送設定はしていません)

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう