• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2003での送受信方法について

ぜひともご教授いただきたいのですが・・・ Outlook2003でメールの送受信をしています。 HotmailとプロバイダのPOPメールをアカウントとして登録しています。 Outlook2003を起動すると、自動的にメールの送受信を行いますが、Hotmailで受信したメールは受信トレイに入るのですが、POPメールの方には入りません。 起動後、改めて送受信ボタンをクリックすると、受信トレイにメールが入ります。 私としては、起動時にHotmailと一緒にPOPメールの受信も確認できるようにしたいのですが、どこをどういじればいいのかわかりません。 そこで、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはWindows XPで、Norton Internet Securityを使用しています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Caper

Outlook 2002 の場合は、以下の手順を踏めばよいものと、私は思います。Outlook 2003 に対して、下記の手順があてはまるかどうかは、私にはわかりません。 (1) Outlook 2002 を起動させます。 (2) Outlook 2002 画面内の上部に位置する [ツール(T)] をクリックして、現われたメニューの中の [オプション(O)...] をクリックします。 (3) 現われたダイアログ ボックス内の上部に位置する [メール セットアップ]タブ をクリックします。   切り替わったダイアログ ボックス内の [接続したら直ちに送信する(I)] へチェックを入れたのちに、[OK] をクリックします。