• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【Outlook2003で送受信できません】

お世話になっております。 先日も質問をさせて頂いたのですが、以下の様な質問をさせて頂きました。 (ここから) 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 (ここまで) 対策としてOutlook2003 をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、変化なしでした。 仕事のメールなどが多数受信できていない状況で困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#27045
noname#27045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • donnmai

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2434402 解決してもいないのに「解決処理」をすべきではありません。 仕事のメールはOEで受信してはどうでしょうか?! OEにアカウント設定をすれば、滞っている仕事のメールは受信出来きますから。 OLに関して参考になりそうなのは http://support.microsoft.com/kb/881358/ja http://support.microsoft.com/kb/881356/ja 新規プロファイルを作成しアカウント設定を行ってみる。 上手く行ったら、恐らく破損したと思われる旧プロファイルから データのインポートを試みては。

質問者からのお礼

無事解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

解決策はOutlook2005の使用を止めてそれ以外のOutlookをインストール(当然ライセンスがないと駄目なので、未購入の場合は購入が必要)することです。 現在使っているメールデータは、テキストなどへエクスポートしておくことですね。 Outlook以外のメールソフトへの乗り換えも検討しましょう・

質問者からのお礼

無事解決しました。 ありがとうございました。