• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook2005で送受信できない

お世話になっております。 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 何か解決策などございましたらアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。

noname#27045
noname#27045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Outlook2005なんて製品ありましたっけ? Outlook2003の間違いではないですか? メッセージからすると一度アンインストールしてからもう一度インストールするのが常道ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。