• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook2007送受信出来ません

outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No1です。 >現在使用していたoutlook2007のメール文・アドレス帳等のデータは、移行できるのでしょうか 古いバージョンのThunderbirdでは、同じPC内にインストールされている場合は、アカウント設定以外はインポートできましたが、最新のThunderbirdではOutlookからの直接オンポートはできません。 しかし、メールデータは、Outlook Export Toolというソフトを使って、emlファイルにエクスポートしたら取り込めますし、アドレス帳は、csv(カンマ区切り)ファイルを介してインポートできます。 (Outlook(2007、2010、2013、2016)からThunderbirdへの移行) http://www.eripyon.com/mt/2016/10/migration_from_outlook_to_thunderbird.html ※Outlook Export Tool(win10で確認済み)は、outlookexporttool_0_2_7.zipファイルがダウンロードでき、解凍したら解凍フォルダ内にOutlookExportTool.exeファイルがあるので、そのまま実行して待つと、添付した上のURLページの画像のように、自動的にOutlookのデータファイルを認識して起動します。 また、ThunderbirdにアドオンのImport Export Toolsをインストールするのがベストですが、emlファイルはドラッグ&ドロップでも、Thunderbirdの各フォルダに取り込めます。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ (Outlook2010からThunderbirdへの移行 ImportExportToolsの参考) https://www.pct.co.jp/technical_note20160906-001

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 検討します

関連するQ&A

  • Outlook2005で送受信できない

    お世話になっております。 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 何か解決策などございましたらアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 【Outlook2003で送受信できません】

    お世話になっております。 先日も質問をさせて頂いたのですが、以下の様な質問をさせて頂きました。 (ここから) 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 (ここまで) 対策としてOutlook2003 をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、変化なしでした。 仕事のメールなどが多数受信できていない状況で困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Outlookで送受信ができない

    Outlookで、メールサーバーにつながっているのに、メールの送受信ができなくなった。 PCは一か月前に買った、NECのLAVIE,Windows10 Jcomのメールサーバーで、接続は確認  * メールアドレスの修正のところで、サーバーとの通信を確認  * 正常に送信・受信サーバーと繋がっている Outlookですべての送受信をすると、エラー「0x8004010F]がでる。  * PC上で、Outlookのメールを入れるFileと接続できない 再起動、Harddiskのエラーチェック、一週間前のPCの状態にもどす(この時は正常)などを実施したが、改善せず。 CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。 Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。 解決法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

> 無料のSylpheedソフトは、outlook2007のメール文・アドレス帳等の > データは移行できるのでしょうか できないんじゃないかな? Shurikenが一番いいですよ。簡単に乗り換えられるから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とありがとうございました 検討します

  • 回答No.2

Outlook2007は、マイクロソフトのサポートが終了していますので、ある日突然使えなくなっても何の不思議も無い状態だということは理解されていますか? もともと、Outlook20xxは品質が低いソフトなので、この機会に品質の高いメールソフトに乗り換えましょう。 個人的に品質が高いと感じているのは、日本製の有料のソフトですね。 一番良い感じなのは、ジャストシステム社のShurikenです。Outlook2007からのデータの引き継ぎがサポートされていて、簡単に乗り換えられます。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 間もなく新しいバージョン(Shriken2018)が発売されるので、それまでの間はShruken2016の体験版を使うと良いでしょう。 https://www.justsystems.com/jp/download/trial/shuriken/?w=dl_t その他に品質が高いソフトとしては、Becky!、秀丸メールがあります。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html 無料のものでは、Sylpheedがいい感じかな? https://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々回答ありがとうございました 無料のSylpheedソフトは、outlook2007のメール文・アドレス帳等のデータは移行できるのでしょうか よろしくお願いします

  • 回答No.1

『実行できるようになっていません』で検索すると、エラー発生の例が種々あるようですが、2007はサポート切れですから、Outlook使用でしたらバージョンアップ、あるいは、Thunderbirdなどの他のソフトに移行されたらいかがですか。 (例:Outlook 2007 が 「 実行できるようにはなっていません。」 ) http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20171228/1514477415

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Thunderbirdnoのソフトですが、現在使用していたoutlook2007のメール文・アドレス帳等のデータは、移行できるのでしょうか

関連するQ&A

  • Outlook2000にて送受信できない

    WindowsMeでOutlook2000を使用していますが、最近、送受信ができません。 しかし、たまに出来るときがあります。 また、受信メールの一部が削除できません。(「ファイルC:¥WINDOWS~にアクセスできませんでした。アクセスが拒否されました」とエラーメッセージがでます。) OutlookExpressだと正常に送受信できます。 Outlookの再インストールをした方がよいのであれば、現在のデータをそのまま活用したいのですが、その方法も教えていただければ幸いです。

  • Outlook 2013の送受信について

    パソコン引越し作業とかして新しいパソコンでOutlook 2013を起動後に自動で送受信が出来なくなりました。 ファイル→オプション→詳細設定に送受信はチェックしてあります。 アンインストールや再インストールしても同じ影響です。 どなたか原因分かりませんか? お願いいたします。 レジストリとか関連あるかなっと思われますが、教えて頂けませんかm(__)m

  • outlook 2003の送受信について。

    よろしくお願いします。 outlook 2003で起動と同時に送受信できるように設定したいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 現在は、起動後、ツールバーの[送受信]をクリックして受信しています。 それと一定の間隔で自動で送受信するようにできる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook2003をたちあげると、おちてしまいます

    なんの動作をしたわけでもないのに、急にoutlookが、「問題が発生した為起動できません」とういうメッセージがでて、おちてしまいます。 エラーメッセージにしたがって、問題解決しようと思い、ソフトウェアの更新や再起動などを何度も行ってみたのですが、駄目でした。 MS自体のサポート期間も2003は終わっているようでとても困っています。 同じような現象がおきて、回復した方がいらっしゃったら、回復方法を教えて下さい。 回復できない場合、アドレス帳に登録されていたデータだけでも取り出したいのです。アドレス帳のデータコピーの方法(どこに保存されているか)だけでも結構ですので、教えて下さい!よろしくお願い致しますm(__)m

  • メールが送受信できません

    Microsoft Outlookで送受信をクリックすると「問題が発生したためOutlookを終了します」と出て、メールが送受信できません。再起動させても直らないです。どうしたらいいでしょうか?

  • Outlookのメールが開けません

    Outlook2000のメールを開こうとすると、 「Outlookが原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。Outlookは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 とのエラーメッセージが表示され、強制終了されてしまいます。 エラーメッセージのとおり、コンピュータを再起動しても症状は改善されません。 また、Office2000をアンインストールした後、再インストールしても、今使用しているWindowsMeを再セットアップしても、Outlookの自動修復を実行しても、やはり、改善されませんでした。 メールを開くことができず困っております。よい解決方法がありましたら教えてください。

  • outlook2013についての質問です。

    パソコンの電源を入れ一度目はoutlook2013は立ち上がりますが、 outlook2013を閉じ(終了して)パソコンをシャットダウンせず 再びoutlook2013を立ち上げると添付画像の様なエラーメッセージが 出ます。 エラーメッセージのような別バージョンを実行している訳では ありません又再起動をすればちゃんと立ち上がります。 このエラーメッセージを出さず立ち上がるようにするにはどうすれば 良いのか教えてもらえればありがたいです。 因みにOSはwindows10 バージョン1703です。 よろしくお願いします。

  • outlook 2003クリックして開けたとたん送受信されてしまう。

    outlook 2003を使っています。 メールをしようとアイコンをクリックすると、outlookが開いたと同時に送受信が行われます。 これを行われないようにする方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 送受信

    マイクロソフトのオフィス2007を使用していて検定のためにマイクロソフトのオフィス2003を入れたら今度はメールの送受信ができなくて送受信をしようと思うと実行できるようになっていませんっていうエラーメッセージが出ます。エラーメッセージが出るからといって今度はメールのセットアップをしようとするとこれも実行できるようになっていませんっていうエラーメッセージが出てきます。こんな場合はマイクロオフィス2007の再インストールで直りますか。コンピュータがまだ買ったばかりなので絶対に直したいです。返信よろしくお願いします。

  • Outlookの送受信

    先週出張に行った際にメールの送受信で苦労しました。Outlookを使用していますが、例えば5通のを受け取る際に5/5と表示され既に5通が受信フォルダーに入っているのに受信中のまま終わりません。その受信中にメールを送ろうと思うと送信準備中のまま全く進みません。仕方無くOutlookを一度終了しようとしてもマークがグレー状態になっても完全に終了して無く新たに起動しようとしてもできません。PC自体を再起動してOutlookを起動すると受信中で終わった受信はされず、送信できなかったメールが送信されます。毎回この繰り返して疲れました、何か設定を変更すれば良いのでしょうか?OSはVISTAのPROです。

専門家に質問してみよう