-PR-
解決済み

Outlookのメールが開けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57058
  • 閲覧数177
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (44/77)

Outlook2000のメールを開こうとすると、

「Outlookが原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。Outlookは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」

とのエラーメッセージが表示され、強制終了されてしまいます。
エラーメッセージのとおり、コンピュータを再起動しても症状は改善されません。
また、Office2000をアンインストールした後、再インストールしても、今使用しているWindowsMeを再セットアップしても、Outlookの自動修復を実行しても、やはり、改善されませんでした。
メールを開くことができず困っております。よい解決方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

momo-chanさんどうもすいません。
再度調べてみたら”mso9.dll”のエラーがありました。
下記のhpへアクセスしてください。
Personaiの画面→トラブルシューターの中のOutlook2000をクリックします。
→Outlook2000のトラブルシューター→
システムエラー関するトラブルシューターにチェックします。→次へをクリックします。
→起動時にOutlook・・・”mso9.dll”のエラーの所にチェックします。
ここで”mso9.dll”のエラーの修正方法の画面が表示されます。
この通りに行ってみてください。
お礼コメント
momo-chan

お礼率 57% (44/77)

教えていただいたHPを見て、早速試してみましたところ、見事メールを開くことができるようになりました。
ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-30 09:34:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

私も Outlook2000を使っています。
いろいろと調べてみましたが”MOS9.DLL”ですか・・・?
”MOS97.DLL”ではないですか・・・
”MOS97.DLL”でしたら下記のHPへ問い合わせてみてください。
Access97を”すべて削除”を行っても削除されないためにこの現象が発生するみたいです。
補足コメント
momo-chan

お礼率 57% (44/77)

再度見てみましたが、やはり、MSO9.DLLでした。
よい解決方法があれば、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-28 19:45:46