• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express 6 が不安定です

Outlook Express 6 でメールの送受信をしています。 ところが、最近になって不安定になってきました。 というのが Outlook Express を立ち上げた瞬間、「Msimn が原因で DIRECTDB.DLL にエラーが発生しました。 Msimn は終了します。 問題が解決しない場合にはコンピューターを再起動してください」 という表示が出ます。 「閉じる」 という選択肢しかなく、それをクリックすると Outlook Express 自体は終了してしまいます。 何度やっても同じです。 指示どおり再起動すると正常に戻りますが、一旦終了した後、再度立ち上げると、また同じような表示が表れて先へ進めません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 試してみました。今のところは大丈夫です。暫く様子をみる事にします。 感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=4704-6647

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 とりあえず簡単そうな2番の回答者様のやり方で試してみました。 今のところ大丈夫そうです。 ダメなら、namacya 様の方法でやってみます。 有難うございました。